どんぐり倶楽部で困っているお母さんサポート |  教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

 教えない教室 ゼロからイチを生みだすゼロイチ算数教室

年長から小6対象の少人数教室。ヒントなし、真っ白な紙に自力で絵を描き解いていく。
初めてみる問題も「わからな~い」と言わず30分以上ねばり強く考える子に変わります。

どんぐり倶楽部の問題をするときに、

不安になることはありませんか。

 

ゼロイチ朝子先生です。

 

これでいいの?

ヒントあげないでわかるようになるの?

宿題は子供の仕事じゃないの?

誰にも聞く人がいない。

誰もやっている人がいない。

本を読んだけどよくわからない。

ホームぺージ見ても

よくわからない。

ゆっくりで本当に大丈夫?

週に2問だけで大丈夫?

 

 

上記は実は私のことです。

わからなくて、子どもを泣かせ、

どんぐりだけはもう嫌!と

言わせてしまった過去があります。

 

 

だからこそ、私のような人が

これ以上増えないようにしてくて。

 

 

こんな世界一の、最先端の

教育方法で、楽しく子育てできる

幸せを味わってほしくて。

 

 

 

教室に通える人はいいけど、

通えない子、連れていけない方もいます。

でも大丈夫です。

方法を一緒に考えましょう。

 

教室に通える人

 

教室に通えない人

 

 

 

通って頂くのは、お母さんです。

日ごろの悩みを吐き出してくださいね。

何でも相談してくださいね。

頑張ってこられたお母さんだから、

ここへたどり着いたんだと思います。

 

 

話している途中で、涙される方も

いらっしゃいます。

 

 

情報が多くて、何を選択したらいいの?

物がありすぎて、何を捨てたらいいの?

モノも、情報も、習い事も多すぎ。

減らして、厳選して、引き算しましょう。

させ過ぎ、

あり過ぎ、

食べ過ぎ。

 

どんぐり倶楽部はただの

算数の勉強ではありません。

親が、子育てと教育について

学ぶことを通して育自することです。

 

お母さんと月に一度面談するコースや

添削コースなど

5つのメニューを用意しました。

 

教室に通える人

 

教室に通えない人