PPPHIVEのブログ -540ページ目

LOCKS雑感

PPPHIVEのブログ-SN3M0356.jpg
久々にLOCKS聞いてて思いついた点だけ。


①edgeは完結したのでしょうか。
②NFそんなに3人とも好きだったのか。
③Perfumeには夜の街が似合う(by関監督)


①edgeはやりつくした発言?

確か音源だけでも3versionでしたっけ。
絶対故障のコンピューターシティからの初披露だった08武道館。
これは当時鳥肌物の展開だった。
次がバックに映るMVをDisco Mix versionにテコ入れした09代々木DDD。
映像が商品化されてないのでWOWOWのものしか残ってませんが
花道先のセンターステージで逆光スポットライトをバックに踊り狂うのっちが印象的だった。
最後が直角ツアー。3台のボックスのスクリーンに映る2次元の3人とその横の実体の3人。
計6人で踊るedgeは先の氷結イベントにあった
3DのメタPerfumeと踊るパフォーマンスの先駆けだったか?(笑)

もうセトリには入らないんでしょうかね。
海外ライブではNew versionでやればいいのになあと思うのですが。


②Night Flightにそんなに思い入れがあるとは思ってなかった。

過去インタビューでも読んだ覚えがないなあ。
これも直角ツアーが最後でしたっけ。となるともうすぐ3年になるのか。
振り付け忘れるのも当たり前ですね。
という事はこの曲も09年の代々木と直角ツアーの2回しかやってないんだなあ。
08年~09年にかけてはPINOのCMで森永さんにはホントにお世話になりました。
代々木前に飾ってあった、あのPINO AIRLINEの衣装も懐かしい。
ただ個人的にはどっちかと言えばやっぱりシクシクの衝撃の方が凄かったです。


③夜の街に似合う3人
先日の記事にも書いたけど、もう3人とも大人になっちゃったんですね。
モノクロからでしたっけ、関さんがPerfumeとの仕事を始めたのは…
2004年から足掛け8年。彼女達もまだ中学生。


関さんも同じ事を思ってるんだろうなと。


あのMVの後半がどういう展開になるのかわかりませんが「夜の街」って言うからには
そういうシーンが出てくるんだろうか。
冒頭は街、じゃないですからね。バックに横浜海岸線の高層ビルは映ってますが…


今「夜の街」のキーワードでMV撮れるんだったら、継子の様な扱いになってしまった

“23:30”

この曲のMV、今更だけど撮ってほしいなあ(笑)
あの頃(2009年)は背伸びイメージしかなかったけど
今ならしっくり来るんじゃないでしょうか(笑)