PPPHIVEのブログ -460ページ目

最新情報&今年の願望

たまには最新情報うpしてみますw
$PPPHIVEのブログ
久々にロックス聞いて、その後ちょっとこの記事書いて、でTwitterに戻ったら
TLが「だいじょばない」一色になってて異様ww

オリコン記事
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2020499/1/
「未来のミュージアム」は2/27に発売。
カップリング曲は「だいじょばない」
Perfumeのクールさを最大限に表現した曲らしい(で、このタイトルとはw)
衣装は探偵風とな。何故かは映画見んとわからんのかな?
(さすがにこれはハードル高杉w)


しかしこんな時間に情報更新とは久々にやるね(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

頭を切り替えて。
それを書きたかったんじゃないのです。
結局前の記事、追記などせぬままに最近頭に沸いてる個人的願望など。



先日スタッフツイートから今年の活動は去年以上って情報があって2~3日前にTLが沸いてましたけど。
5時間生放送時にはスケジュールオープンにして欲しいですね。
アルバムリリースやWorld Tour 2ndもあるんでしょうが、密かに期待してるのは、やっぱり『FCトゥワー2nd』。
FC発足5周年の年ですから。


前回のFCトゥワー(2010年3月~4月)は映像記録としては
「P.T.A.DVD1053/外では言えないファンクラブ会員だからこその秘密トークまさかの75分くらいDVD」
には一部残っております。
ただセトリの全ては残されてないのです。


〔セトリ〕
※このうち青字のみDVD収録。

★オープニング映像(10年間の軌跡)

01.The best thing
02.I still love U
03.Dream Fighter


―MC―

★着替えタイム(メッセージ、NBBタイアップCM公開)

04.ナチュラルに恋して(NBBタイアップCM新曲)
05.Perfumeメドレー
  イミテーションワールド
  NIGHT FLIGHT
  エレクトロ・ワールド
  コンピュータードライビング
  ジェニーはご機嫌ななめ

―MC―

06.チョコレイト・ディスコ
07.Puppy love

Encore

E01.おいしいレシピ
E02.wonder2


07.のパピラは何故か僕が行ったFCトゥワー1発目、3/7のBLITZ横浜では無し。
次の3/9・Zepp Nagoyaから追加されました(´;ω;`)
MCやPTAコーナーに凄く時間を割いたライブという印象だったんですが
実は9曲(BLITZは8曲)もやっていたんだなあとセトリを見て改めて。


とにかくレア曲が混ざった05.のメドレー、その当時でも正真正銘レアなE1.のおいしいレシピ、
09年から願いにエンディングを取って変わられてしまった、ある意味パフュライブの
最後は絶対これじゃないとダメ、と今でも僕が考えるE2.のwonder2。
これらの曲は映像として出てないんだよなあ(Amuseには当然あるはず)
ホントに今でも代々木DDDと合わせてこのライブを通しで見たいんだけど(無理)


この時はアンコール1曲目に僕が「やって欲しい曲アンケート」の1位に書いた
「おいしいレシピ」をやってくれて、もうそれまでのセトリの記憶が全部ブッ飛ぶ
ぐらいの衝撃だったんです(嬉しさで)


でも実はもう1曲、アンケートにも書いた、でももう見ることは無いだろうなと諦めてた
曲を実はやってくれていた(笑)
でもメドレーの1曲目だったせいもあるし、記憶からほとんど抜けてるんだよなあ。
やっぱりレシピの衝撃が凄すぎた(笑)


コレデスw

http://youtu.be/pvvGBa4LSAE
ここ半月ぐらい何故かこの動画を改めてずっと見てて。有名な動画とbitterを編集し直した物ですが
冒頭のイミテ練習部分を入れたのがうp主GJだなと(((o(*゚▽゚*)o)))
そしてイントロ1:03の“ああ♪イミテーションワールド♪”の飛び跳ねるようなサイドステップ、
同じく大サビの2:26の“ああ♪イミテーションワールド♪”の所はもう少し落ち着いたステップで。
もうホントこれ昔からなんですけど改めて大好きだなあ、と。


そしてもうひとつ好きなのがこの大サビの所の腕の振り付けの表現。

ああ イミテーションワールド
絡む人の繋ぎ
ああ イミテーションワールド
暗い海も泳ぐ
ああ イミテーションワールド
視点ぶれる霞む
ああ イミテーションワールド
夜に涙溶ける

木の子節が満開、抜群なこの大サビの歌唱部分の振り付けですが・・・
ここの部分の良さが・・・グッと拳握る所とか・・・視点ぶれる霞む所とか・・・あ~何か言葉や文字では説明できん(笑)
とにかくこのステップとこの大サビの部分含む全ての振り付けがドツボの曲なのですw


これを3mの間近で見たはずなのに・・・レシピのせいで記憶に残ってない(二度目)


この後に続くカウンターアトラクションと合わせてのションションメドレー。
(これもANIMAXのXmas Party動画入れてる所がGJw)

■パフュがスタンドマイクを使う曲
 ①至宝の名曲“マカロニ”
 ②代官山の浴衣姿にタイムスリップしたい“彼氏募集中”とか
 ②もう一つの「ション曲」である“ファンデーション”
 ③ライブの鉄板“ジェニーはご機嫌ななめ”

などなどがありますが
この曲の味噌はやはり5:13~5:38のおよそ30秒近くある間奏で行われる、あの振り付け(^^)
これ見れたらもうあとは死んでもいいかも←(オオゲサ)


しかしこの頃のかしゆかの可愛さは殺人レベルw


とにかく次のFCトゥワーではこれらの曲を絶対見たいなあと。
見たい曲アンケートまたやってほしいなあと。
歌詞から言って10代中盤の女の子を歌ってる内容ですから、もうすでにかなりのGAPになる事は承知の上。
次回見れなかったらもうたぶん見れない。


もうすぐ3年になるなあ。
3人が恥ずかしいんだけれども嬉しそうにニヤニヤ照れまくりながら踊った
レシピを思い出しております(笑)




最新情報にかき消されそうな
うだうだと最近考えてる真夜中の更新(*´∀`*)