PPPHIVEのブログ -1412ページ目

とりとめなく2

6.8.「Dream Fighter」
  こんな高い位置に来るとは意外でした。あっでも「願い」とセットか…
  PVは初めて見た時「シティ」の2008年versionやと思って2画面で比較
  したりしましたね。同じ意見を数々のブロガーさんがし始めたのを見て、
  「やっぱり皆同じ事考えてるなぁ」と何と無く嬉しくなりました。

7.「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
  もっと上位かと思いました。instを抜くと5位なんですがね。
  「Complete Best」の中では単発のシングル群と「近未来三部作」、
  それらとは全く毛色の違う楽曲をアルバム一発目に持って来る勇気。
  歌詞から色々憶測を呼ぶ楽曲。

  僕はどのVでも「いつもパーフェクトなスター/つかめな~い風のように~」
  の所の振りを見てしまいます。「パーフェクトなスター」で右手をぐるっと
  廻しながら左に一歩踏み出し、廻した右手をビタッと斜め下で静止。
  「つかめな~い風のように~」の時に、静止姿勢のまま膝で前後にリズムを
  取ったまま右手をグーパー、という所があるんですが何故かツボなんです。

9.「おいしいレシピ」
  今度のトゥワーの聴きたい曲アンケートに真っ先に書いたのはこれです。
  やってくれるかわかりませんが期待しましょう。
  せっかくの限定Liveですから。とにかくこの楽曲もツボなんです。
  ツボポイント言い出すとキリありません。今の彼女達がやるとどう見えるか。
  最初のドム3連アタックから高度な前後のポジション切り替え、基本ピョン
  ピョン飛び跳ね系のダンスですが見ていて飽きません。

10.「ファンデーション」
  隠れた名曲です。大好きな曲でこれもアンケートに書きましたね。
  シンプルな構成。でもメロディラインが秀逸。振りもそれまでの彼女達から
  少し抑えた感じでマイクスタンド使用。かしゆかのお散歩。
  これもあるフレーズがツボです。「荷物持ったまま戦えない」
  ん~、そりゃそうやなあ


眠いので続きはまた明日Zzz…(*´?`*)。o○