PPPHIVEのブログ -1231ページ目

音楽と人/9月号

明日のRIJF参戦準備で皆さん忙しいかと思います。
早い方はもうお休みの様で。ま、野外ですから体力消耗ハンパない。
レポ楽しみにしております~!!
ってやっぱりいいな、いいな(笑)


まあこの夏フェスは全てお留守番組なので生パフュネタは僕にはありません。
それでもお越し頂いている稀有な方々、ご来店まことにありがとうございます
m(__)m

速報もセトリも物販情報もな~んにも無い家では御座いますが(笑)


って事で今日は音人の発売日でした。
会社帰りに買って、電車でニヤニヤしながら読んでました(キモい)
で、まっすぐに帰らず、電車降りてから駅前のマックによって、またそこで
話題のマックチキンソルト食いながらニヤニヤして続きを読んでました。


ニヤニヤ出来る内容です。
先日のロキノンは少し硬い感じのインタビューだったけど今回の音人は
やわらか~い空気が漂ってます。
やっぱロキノンは早いタイミングのインタビュー(とあ~ちゃんが言ってた)
だから新曲の事を話すのが慣れてない、というのがあるのかな。


何回も書いてますがインタビュアーの金光さん。いい感じに彼女達の
ガールズトークから色々といつも引き出してくれます。




またまたここからネタばれなんで明日以降、買われる方はスルーで。
いい内容だ、と言う事は間違いないです(笑)












:::::::::::::::::::::::::::::::::::
以下ネタばれ有り
「音楽と人/9月号」より一部抜粋









<ドームをやる事について>
●東京ドームの話は最初にしたのはやっぱり年末で3人だけで話したようです。
あ~ちゃんが言いだしっぺ。結成10周年とメジャーデビュー5周年が重なる年に
何もしないアーティストがいるのかな、いや、しなくちゃいけないと決心。
かしのちの二人が乗っかり、スタッフへお願いに。


●スタッフの反応、偉い人も含めて「おいおいおい、言うねぇ」
最初はあんまりいい反応じゃなかったそうです。う~んそうだったんだ。


●ドームいっぱいにするのはかなり難しいと本人達もわかっているようで。
の「無理めの所にチャレンジすることに意味があるし、絶対埋める!って思いますよ」
さすがのち男!漢じゃわ。


●あ~ちゃんこの曲ここで唄ったらと打ち合わせで想像して泣く。
のっちそれ見てグッとくる(やっぱり)



<VOICEについて>
●あ「(VOICEの歌詞にかけて)永遠なんてないし、私たちだって終わりはあるし。
でもずっと輝いていられるように、それに近づけるように努力はしたいです。3人で
いたいもんね」 
 

●あ「ずっと耀くことは出来ないし、人数が減ってしまうかもしれない。その輝きが
届く距離はどんどん狭まってしまうかもしれないけど、3人で一緒にいたいって気持
ちをずっと持っていれば、つまづいた時も、悲しい時も、いつだって前を向いていら
れるし、どんなことだって我慢できる」


あんまり切ない事言って泣かさないで下さい、あ~ちゃん。
どんなにファンの数が減っても、ついて行きますよ、心配しないでも(^^)


<新曲バキバキ頼んで歌モノが帰って来た件について>
●あ「焼き肉がいけんかったんかなあ」
バキバキを夏フェスようにお願いした時、神は任しとけよって余裕たっぷりだったが
ずっと肉焼きながら、これ美味しそうって肉のコメントばっかりしてたそう(笑)

●あ「まだまだ君達はJ-POPのフィールドで勝負していかなきゃダメなんだよ、って。
だからこんな曲を僕は君達へ捧げる。頼むぜ!みたいな」
か「妄想が広がっとる(笑)」
あ「よし、わかりました。ドーン!みたいな(笑)」


全部あ~ちゃんの妄想です。


<夢について>
●のっちの夢「お葬式にいっぱい人が来て欲しいです」

前にもどっかのインタビューでで言ってました。確かその時のあ~ちゃん、かしゆか
の反応が「(夢なのに)死んどる、死んどる(笑)」って読んでるこっちも爆笑した事を
思い出しました。ず~っとその夢なのね(笑)

やっぱり人とは感性が、もう数段違います。
のっちワールドはのっちにしかわからん。


●かしゆかの夢=笑顔。夢の隣には笑顔がある。彼女らしい言葉。


●あ~ちゃんの幸せの形
授業参観でお母さんが自慢だった(自分の母親だけ20代、若くて綺麗だったから)
あ「そんなふうに自分も子供にしてあげたいです」

と、なるとそろそろ結婚じゃん、いや、それは、もうちょっと…待って(汗)


<575について>
やっぱりラップの件、あ~ちゃん一番最初に思ったのは
●あ「これ……Mステさんでは唄えません(泣)って」

Mステはアーティストの前で唄わなければいけないことから、もしKREVAとかが
目の前で共演してたら(また妄想)
●あ「Perfumeのこと好きとか言ってくれてるのに、なに人の畑に足踏み込んどん
じゃ!みたいな(笑)」


そんな事言わんと思うけど(笑)


●のっちが上手くて(byあ~ちゃん)
●あ「もうのっちでいいじゃん!っ思ってたら『じゃあ次、かしゆかで』って。
わっほぃ、この流れ、私も絶対来るなみたいな(笑)」


そりゃ当然そうでしょう(笑)
でちゃんと喋って練習しないと、って言う事で、恥ずかしそうにに練習してたら
それを見て神が笑っていたらしい。神はやっぱドSか?その現場激しく見たいです。
10周年記念アルバムか、PTA特典DVDを出して入れてくれ~(笑)



<点と点を繋げてこ>
●あ~ちゃんドームが決まってアクターズの頃の友達からたくさんメールをもらっ
た。みんな心から「おめでとう」って言ってくれている。アクターズは凄くライバル
心が強く、みんながライバルって言うのが当たり前。自分だったら認めたくないと
いうかお祝いの言葉なんてかけられないと思った。


●あ「それなのに、おめでとう、ほんとに良かったね。どうなの?決まったらどんな
感じ?ステージって立ったらお客さんって見えてるの?どういうふうに見えるの?
って。そういうの聞かれたらもう涙出てきちゃって。こういう人たちの、いろんな
思いや願いみたいなものも、私達は背負ってドームをやろうとしてるんだな、って」



金子さんがいい事言ってます。
「Perfumeにとって、東京ドームが夢だったとか、そういうことではなくて、その
 夢を誰と見るか、ってことが大切なんだよね」


彼女達の3人の夢、彼女達と共に頑張って来て、でも途中で夢が挫けた人達の夢、
もちろんチームPerfumeの夢、MIKIKO先生の夢。そして僕らの夢も。
全て11月3日、みんなで見る夢なんだなあ、と思います。



<なう、とか>
3人はツイッターとか全くついていけないそうです。

●の「だって!『今呑んでるから来なよ』みたいなの、普通にあげるじゃないですか。
それあ~ちゃんに言ったとしたら、それみんな見てるってことですよね?意味が
わからない!と思って」


ワハハハハのっちらしい。



$PPPHIVEのブログ