ストレス発散のため買い物をする

という人は一定数いる

 

仕事で連日、寝る時間も削られているというのに

本日、メルカリで

なんと三棹目を買ってしまった

 

値下げ交渉にも、すんなり対応して頂き

7万円は、かなりお得なお買い物だった

1200g超えの竿なんて

そうそう出会えるものでも無い

良い買い物をしたと思っている

 

だが、一番の難関

嫁ちゃんの承諾を得ないといけないので

購入前に、紅木材について熱く語ったら

「いいよ、買いなよ」

と、珍しく快く承諾してくれた

 

そして、普段は全く料理をしない嫁ちゃんだが

私が忙しいのを見かねて、毎日色々な物を作ってくれる

料理は「やらない」が、決して料理が「出来ない」訳では無い

仕事でずっと調理ばかりしていたので

家に帰ってまで、料理をやりたく無いそうだ

 

「レタスを剥くのも嫌」と言われた時には

これ以上に無い絶望を感じたのだが

今月に入って、私が忙しくて何も出来ないので

毎日、色々な物を作ってくれる

 

また、嫁ちゃんの作った料理はどれも美味しくて

ついつい食べ過ぎてしまう

 

ありがとう! 嫁ちゃん!!!