boca children's museum | My Life in Florida 

boca children's museum





雨期に入り、毎日必ず雷雨が降るようになりました。
photo:01
プールの水が常に満杯。   雨期はSEANを外で遊ばせられないからあんまり好きじゃないけど、今日みたいにお家でゆっくり出来る時はこの遠くでなってるゴロゴロが妙にリラックスさせてくれていい感じ






気のせいか、雷雨だとSEANの昼寝の時寝付きがいい気も…









RICHIが新しい仕事に就いて2週間。又朝早起きの毎日になりました。








朝早い分一日が長い気がする。良い意味で








朝の内に家事をやっつけると午後めいいっぱいSEANと遊べる。








室内で遊んでる事が多いけど雨の合間に公園に行ったりも。最近は少々の雨でも遊び続ける事が多いな








大雨の中で自転車に乗り続けるSEAN君自転車 ワイルドだろ~









はい。使ってみたかったです。











ってもしかしてもう流行ってない?










ほっといて下さい。












長い夏休み、毎日何しよう~って心配だったけど、週2のプールと私のYOGAとなんだかんだ暇はなく、忙しく楽しく過ごしてます。








日中Richiが居なくて寂しいけど、朝、昼のご飯がものすごく楽になった(笑)









夕食の残り物も、お弁当と私達のランチで綺麗になくなるヨッシャー








こういうところに喜び感じちゃうって主婦だわね(笑)











月曜日、まりちゃんとISSA君とBOCAの子供ミュージアムへ行って来た車
photo:03
昔は誰かのお家だったというとっても小さなミュージアムホーム









入ってすぐに電車の玩具に食らいついてった子供達。やっぱり男の子。どこ行っても電車好きだね~トーマス   小規模で目が行き届くからホッとするな~。
photo:04
すぐに始まったSTORY TIME   今まではちっともじっとしてないから図書館のSTORY TIMEも行った試しがないけど、今回驚きの変化 すっごい大人しく聞いてるじゃ~ん!











これは良い~ そんなSEAN君の姿を見て、夏休みは図書館にも連れて行ける~なんて考えてたらやっぱり一冊で集中力切れた(笑)









家でも本読む時もちゃもちゃ落ち着かないんだよね~。








隣の部屋には小さなスーパーマーケットがsao☆
photo:08
これは可愛い~ 










子供達買う、買う、買う。
 photo:05
親達品物戻す、戻す、戻す。の繰り返し(笑)










Issa君はベビちゃん連れぷ
photo:06
2人共詰めて詰めて買い物かご山盛り~。楽しい~






今度はお店の店員さんに~
photo:07
15ドル払っておつりに50ドル返ってくるなんとも良心的なお店sei 袋にも上手に詰められました








他には銀行の部屋、昔のキッチン道具の部屋、などがあったけどイマイチ統一感無し(笑)








ミュージアムというよりかは、DAY CARE的な…










まぁ子供達が楽しければなんでもいいって事~はにわ











お昼は外の海賊船の上でおにぎり~aya
photo:09
ちび海賊君達よく食べたね海賊










海賊が何者だかやっとわかってきたSEAN君。
photo:10
ARRRR! 終始眉間にシワを寄せて海賊になりきってた(笑)









沢山遊んでお昼寝の時間に近づくと、船内で限界のチビ海賊君(笑)
photo:01
異次元に行っちゃってる姿をまりちゃんに激写されちゃいましたぷ








ちびちゃん達には丁度いい大きさのミュージアムだったね☆









雨続きの毎日、次はどこへ行こうかな。