Canon EOS Kiss Digital
EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM
Mモード Av:7.1 Tv:30s
ISO:100
焦点距離:18mm
DPPで現像
いってきました京都。
3/18~20までの2泊3日の旅行です。
今まで写真を撮る事が目的で出かける事はあっても
撮影目的で旅行に行く「撮影旅行」は初めてです。
本当は桜の季節を待ってから行きたかったのですが
仕事の都合で休めなくなるかもしれないのと
また、桜の季節は恐らく凄く込むだろうと思い、あえてこの時期に行ってきました。
以前のGW時に比べるとかなり空いておりじっくり撮影できたので正解でした。
絶対歩き回ると思ったので、機材は軽く必要最小限にしました。
デジはEOS KissDにEFS18-55
銀塩はEOS-3にEF24-105Lをそれぞれつけっぱなし。
三脚は夜景を撮るつもりでいたので1日中持ち歩きました。
フィルムや予備の電池は持ちましたが、他は一切無しです。
それでも結構重かったですが・・・。
この期間丁度夜間ライトアップ期間と言う事で思う存分夜景を撮ってきました
なのでまずは夜景から順番にアップしていきたいと思います。
写真はおなじみの清水寺です。
この写真は奥の院のすぐ隣の三脚可のところで撮影しました。
ベストショットである奥の院の舞台は三脚禁止ですが
舞台以外は三脚可であるため構図をあきらめてもその隣で撮ると良いかもしれません。
特に奥の院の隣はみな舞台で存分に鑑賞したからか
ほぼ素通りしますので人も少なくゆっくり撮影することが可能です。
この写真は奥の院の舞台の隣で撮影したのですが木の間から結構綺麗に撮影できました。
