独り言です。


昨日は若干、気温が下がりましたけど、、


毎日、熱中症のニュースが聞こえてます


あれですかね

外で作業される方々が居られるから

大丈夫だと思われるのか、、


炎天下で作業される方々って

食事を大変気を付けておられますし

コーラにイチゴフロートとかを

混ぜて飲まれる姿を見掛けますし

工業地帯の食堂では

塩っぱい味付けの料理が多いみたいです


農家の方々は夜明けからお昼前までで

作業を切り上げる方々が多い様です


夏も長くなる傾向がありますし

どうぞお気をつけ下さいね


コーラにイチゴフロートとか

混ぜて飲むのって

言葉は悪いですが、ドカタ割り、と

教えてもらった事があります

大ジョッキで美味しそうに

召し上がっておられました、、


そのくらい、大変だと言う事ですよね

皆様がご無事であられますよう

願っております。