独り言です。


今朝、目覚ましのアラームで

目が覚めなくて

かなりバタついてしまった

3時半にアラームは鳴るのに

3時過ぎまでの記憶しかない


目覚ましと言うより

朝の起床準備のアラームのつもりなのに

眠ってしまったようで

起きたら5時半で目まいがしそうでした

仕込みはしてあるから

大した事ないと言えばそうなのですけど


利用者様は優しくて

コーヒーはまだかな?と思っても

私の様を見て戻っていかれたのだろうな、、


ひやぁーと思いながらも

とりあえずコーヒーを飲んで

開き直ってしまったけど、、

サイテーですね、、


早番のいつぞやバトルを繰り広げた

先輩マダムが天使に見えましたよ

キラキラーってね

〇〇さん、天使に見えましたと伝えたら

気のせいかとてもご機嫌でした


とにかく、朝寝坊をお詫びして、、


私に向かって天使が

私、70歳になったの!と話し掛けてこられ

ええ!本当ですか!

とてもお美しいですよ!信じられません!

古希の天使、、居るかも、、


、、

あれなんですってね

春日局が自分の肖像画を描かせて

春日局そのもの、の肖像画には

こんなに醜くないと言い

まるで別人の肖像画には

これは自分ではないと言い

3割増しの肖像画には

これぞ、自分の姿であると言ったとか


私のスマホも勝手に調整している分は

あるかもしれませんけど

3割増しは無さそうで、、

でも、この部分が撮りたいと思っている

のにカメラがその気持ちを汲んでくれず

悔しい思いをすることはありますね


古希の天使は

何割増しになったのか

よく分かりませんけど

ご機嫌で何よりでございました、、


アラーム、音を大きくしようかな

(´;ω;`)