寝言です。


介護施設の中って、ちょっとした

無法地帯かなと思っていて

施設の中だから仕方ないなって

思っていたりするのですけど


勤務の帰りとかにバスとか電車とか使う

そんな時に

言っては悪いけれども

お年寄りが多すぎて

細かなトラブルが頻発していて


お年寄りだけとは限らないのですけど


ホームで寝転がるおじいさん

キセルやって捕まるおばあさん

隣のホームのアナウンスを

自分の乗っている電車と思って

間違いだと怒り出すおじいさん

バス停で待っているのか待っていないのか

割り込みは当たり前のおばあさん


お年寄りに親切にと世間ではなっているし

そりゃあそうだと思うけど

細かなトラブルって常時起きているかなって


親切な対応は基本でも

限度もあるだろうなと思う


今後、増えて行くトラブルで

色々な場所のモラルは崩壊して行くなぁって


公共の介護サービスって

必要な状況なのではないかと

最近思うけど


ド田舎だから余計なのかな


個人的には

ボケる前に逝きたい、、

ヽ(;▽;)ノ