独り言です。


朝、ご飯を炊いたのよね

ダイエット大好きな私は

ご飯ってあまり炊かないのですけど

今朝は4時半に猫さんに起こされて

お米食べたい、となりましてね


白米と黒米と発芽玄米とこんにゃく米

押し麦とウーロン茶葉も入れたのね

完璧なご飯だと思ったのよね


それがね、ウーロン茶葉を入れすぎてね

苦いご飯を炊いてしまって

少しで良いのよね

でも、沢山入ってしまったのは

何となく覚えていて


茶葉もお気に入りのだったから

そのままスイッチ押したのね


朝になって、めかぶと一緒に頂いたら

激苦いの

ほろ苦いはもう遠い昔、って感じ


もうね、薬膳と思って頂いたのよね


でも、捨てる訳にはいかなくて

先ほど、お味噌汁をかけて頂いたのよ

これがなかなか美味しくて


朝から猫まんまにしておけば良かったわ

雑炊ではダメだったかもね


明日、帰宅したら

さっさと証拠隠滅しようと思います

猫まんまで。

(▼∀▼)