独り言です。


介護とかやっていると

着れない服がある

例えばスカート


夫にスカートは履かないのかと

訊かれた事がある

ショップに 一緒に行って

これなんてどうだと見せられたのは

それ、10代。と言うしかない

ヒラヒラのスケが入った白いスカートで

私が履いたら、罰ゲームな物

トップスも同じ様な感じで

二度と夫には選ばせないと決めた


介護していて

スカート履いてくる方は

腰を傷めて介護出来ない、とか

そんな感じなのだけど



スカートは最低限持ってはいるけど

まず履かない

スカート履いて外に行こうものなら

夫に何を言われるのか分からない


ただね、今日思ったわ

寒いからダウンコートも着るだろうし

パンツも履いてスニーカーも履くだろうし

その為か

歩き方がキレイな方が少ない

他人様の事を言っている場合でもないけど

今日見蕩れた美女は8割スカートだった

無意識の緊張感はあるだろうと思う

脚に緊張感が走るのだろうか、、


私が痩せて来ない要因はそこにあるかも


さすがに型は限られるけど

針のムシロ的な物は必要なのかと

考え始めた


例えば、駅とかで

パンツスタイルの私とスカートの私が

アアッて階段から落ちたら

スカートの私は誰かが助けてくれる

でも、パンツスタイルの私には

武士の情けで見ぬ振りをされる


とか

いきなり脳梗塞とかで倒れて

スカートの私とパンツスタイルの私なら

そして容態が同じなら

スカートの私に先に救命処置に入るだろうし


とか

雨振りの時にスカートの私の時は

横を通る車も徐行してくれるけど

パンツスタイルの私には

ハイスピードで水しぶきをぶっかける

、、事もないだろうけど


何だかそんな気がする

なんて事でしょう、、


これからどんどんヨボクなるというのに

道端でアアッと倒れても

殿方の皆様、どうかお助けを、、とか

叫んでも誰も来てくれないわ、、

コワイ、、超コワイ、、

パンツスタイルだったら

オッ?大丈夫だな!って

全然大丈夫じゃなくても言われそう、、

コワイ、、超コワイ、、


何となくスカートを履いてみる

事にしました、、

命の危険が減らせるかもしれない、、


なんてね。


素敵な靴でも同じなのだろうけど、、

(//∇//)