独り言です。


テレビを眺めていて

天丼、カツ丼、海鮮丼、牛丼、、の話で

私の中ではちょっと豪華な家庭料理で、、


海鮮丼はともかく

天丼やカツ丼は、大体前の日の残り物で

揚げ物にサクサク感は求めていなくて

何なら鍋でクッタクタに煮られた物で


 揚げ物にサクサク感が無いから嫌だと

コメントがあって、、

海鮮丼については刺身が温いのが嫌だと

酢飯が熱々だったのかなーって、、


家庭での丼物にサクサク感とかだったら

奥様、大変だな、と思った

私、無理ですわ、、

余計なお世話ですね、、


私が一番好きなのは、TKG丼、、


卵にお醤油と味の素をササッと、、

味の素、もう久しく、、

その内、頂こうと思う、、

貧乏くさいなぁ、、


皆様、お風邪など引かれませぬよう、、

(//∇//)✨💕