前回は、アデホスコーワというお薬を徐々にやめていこうとした途端にフワフワめまいが再発したため、またきちんと飲み始めたお話をしました。

 

 

それからしばらく経って、久しぶりのめまいクリニック受診で、そのままそのことをお伝えすると。

 

「へーっ!?そう!?ほーっ!?」

 

と、第一声がなんだか強烈に不思議そうでした^^;

 

「じゃあ、飲んでていいですよ。飲み続けてもなんの問題もない薬だし。」

 

なんだか飲んでても飲まなくても差異ないような、効き目のないお薬と思っているようにも聞こえるw

 

先生にとってはアデホスコーワって効果が疑わしいお薬でしかないんだろうか💧

 

 

とにかく飲み続けても良いと確認も取れたわけだし、めまい予防としても肩こり予防としても私には効いているようなので、今後も飲み続けていこうかなと思います。

 

 

ここのところはすごく元気で、健康ってこんなに頭も体も軽いんだ!と元気に日常を送れるだけで幸せを感じる日々を過ごしております。

 

ブログ書いてない間に、実は久しぶりの海外にも飛んできました。

(コロナ禍でたまってたマイルが期限切れになりそうだったので、その救済措置に💦)

 

到着してすぐ、円安と物価高の恐ろしさに震える。

暑すぎてやたら飲みたくなるスムージーだったけど、1杯8ドル+サービス料でおよそ1200円!

1杯しか飲めにゃい〜笑い泣き

 

 

気圧の変化にも、気温の変化にもめまいを起こすことなく、元気に行って帰って来れた時にはつくづく「治療を諦めずに頑張ってよかったなあ」と自分を褒めてあげたくなりました。

 

 

 

とはいえ無理は禁物で💦

 

息子が受験生だけど塾に行っておらず(塾は嫌だと断固拒否されておりまする)、私がその分志望校について調べたり、勉強計画を立てたりしていく中でパソコンを見過ぎたせいか、たまにクラッとすることがあって焦りました。

 

こういう調べ物って実は大好きで、面白くなっちゃってすぐやりすぎちゃう。

 

ある意味この「クラッ」が私にとって「これ以上やっちゃダメですよ」とブレーキをかけてくれる、いい足枷になっているようにも思います。

 

めまいが治ったとはいえ、体質的にやっぱりパソコンの見過ぎとかストレスためすぎとか、頑張りすぎるとめまい一直線で、更年期も混じったBBAなお年頃でもあるので(笑)

 

若い頃のように寝ずに遊ぶなんてできないのよってことを肝に銘じて、無理しないよう気をつけながら、好きなことを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

あと、少し前にお話ししましたっけ、めまいのお話とは別に、今、鼻粘膜焼灼術というのを受けたいと考えています。

 

鼻詰まりがひどくって、最近では寝てても息苦しくて目が覚めちゃって辛い。

 

睡眠不足もめまいにつながるし、私にとっては大問題。

 

先ほどのめまいクリニック(耳鼻咽喉科でもある)ではトリコロール酢酸というので焼く方法しかなく、私自身が通える範囲内の耳鼻科で調べた結果、高周波で焼く方が鼻づまりが改善しやすいらしいので、そこで今度相談しようと思ってます。

 

 

めまいとは別に、そういうお話も体験談として書いていこうかなと思いますので、必要な方の参考になれば幸いですドキドキ

 

 

ではでは、また♪

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪

※コメントやメッセージをくださる方へ
このブログは、同じめまいに悩む方々にとって、何かの参考になればとの想いで書き始めたブログです。
よくコメントやメッセージにてめまいに関するご質問をお寄せいただきますが、それらはきっと他のめまいに悩む方も同じように疑問に思われていることだと思いますので、記事にて引用orご紹介させていただく場合がございます。
その際には個人情報などは伏せさせていただきますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。
みんなのチカラを合わせて、みんなのめまいが早く良くなっていきますように。