*****今年1月〜4月にメモ書きしていた減薬記録を見返しながら、本記事を書き綴っております*****

 

前回の続き。

 

いよいよ断薬(ジェイゾロフトを全く服用しない)を始めていたというのに、なんだかバタバタしてる間に時間が過ぎ…💦

 

断薬してからもう、2週間が経ちました。

 

これまでの間、離脱症状かな?と思える症状としては、

 

*眠りが浅い

*悪夢を見がち

*夕方以降に時々クラッとくる

 

といった感覚がありました。

 

特にここのところ、家族の衣替えだとか部屋の模様替えだとかの家事や、クリエイターの活動の方で忙しくしがちだったせいか、夕方以降疲れてる。。。

 

そういうのでクラッと来てるのかもしれません。

 

ただ一瞬クラッと目が回る感覚はあるけれど、すぐに落ち着いて無理をしないようにゆっくり動くようにしているせいか、今のところそれだけでおさまっていて、特に大きな問題にはなっていません。

 

でもやっぱり、ドキッとしちゃうよねえ💧

 

もっと時間が経てば、クラッとくることすらなくなるのかしら。

 

もうあと2週間したら、ちょうどめまいクリニック受診のタイミングなので。

 

これは断薬成功と見ていいのか?

残る服用中のお薬「アデホスコーワ顆粒10%」はどうすればいいのか?

再発の可能性はあるのか?

再発防止に注意することは?

 

など、気になる質問をいろいろ先生にぶつけてみようかなと思ってます。

 

その頃になりましたら、また続きを書かせていただきますねっ^^

 

 

 

ではでは、また!

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪

※コメントやメッセージをくださる方へ
このブログは、同じめまいに悩む方々にとって、何かの参考になればとの想いで書き始めたブログです。
よくコメントやメッセージにてめまいに関するご質問をお寄せいただきますが、それらはきっと他のめまいに悩む方も同じように疑問に思われていることだと思いますので、記事にて引用orご紹介させていただく場合がございます。
その際には個人情報などは伏せさせていただきますが、あらかじめご了承いただければ幸いです。
みんなのチカラを合わせて、みんなのめまいが早く良くなっていきますように。