コロナ発症8日目、私→相変わらずの下痢。

 

これで下痢も3日目。

 

正露丸をもってしても止まらないので手の打ちようがなく、このままでは命に関わるんじゃないかと不安に思って、何かあったら連絡くださいと聞いていたコロナ感染者用のフォローアップセンターに電話を入れて相談する。

 

家にある薬を飲んでも下痢がおさまらず、なんとか他に効く薬を処方してもらう手段がないか聞いてみたところ、居住区にある病院で、対応できそうなところを2箇所紹介され、そこに問い合わせてみるように言われる。

 

しかし結果的に、2箇所のうち1箇所は全く電話が繋がらない状態になっており、もう1箇所もそういった要望には対応できない、と断られる始末。

 

どうしようもなくて、保健所側の医師に処方できる人はいないかと、もう一度フォローアップセンターに電話を入れるも、こちら側としてはそういった処方ができないと断られ、患者自身でお薬の処方をしてくれそうな病院を探すしかないとのことだった。

 

その後も思い当たる病院に掛け合ってみたが、多忙なのか外部のコロナ感染者に薬を処方するといった対応はできないと断られ、もう、ただただ自力で治るのを待つしかなくなった。

 

コロナの自宅療養って、本当の緊急事態になるまでは、じっと耐えるしかないんだなあ。。。

 

 

 

オット氏・息子っち・娘っちは変わらず熱もなく、少し咳が出るくらいの状態。

 

私はこういうわけで下痢3日目。

 

 

 

この山場を乗り越えることができるだろうか。。。

 

 

続く。

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪