コロナ発症7日目、私→相変わらずの下痢。

嗅覚・味覚は戻る。

 

私以外の家族はみんな、熱も下がって落ち着いている。

 

症状として残っているのは、子供たちの咳くらい。

 

私は腸が弱くてやられやすかったのかなあ💦

 

 

正露丸とビオフェルミンを飲み続けて、ひたすら寝る。

 

そんな中、お昼過ぎに市から療養セットがドアの前に届いた。

 

 

なかなかデカい。

体重5キロの猫と比べて、このデカさ。
 

 

 

中身を出して、並べてみた↓

 

 

すぐ食べられるものが多くてありがたい。

 

晩御飯は早速、この中からカルボナーラを選んで食べました。

 

 

 

自宅療養中、調子が悪くても病院に行けるわけでもなく、私みたいに下痢になったら常備薬で対応するしかない。

 

そんな感じで薬箱を見ていたら、使用期限が切れているものばかりだったので、これを機会に一掃して、新しく注文し直しました。


さらにパワーアップしたビオフェルミン↓

 

 

 

リーズナブルな正露丸↓
 

 

 

5歳から飲める錠剤の風邪薬↓

 

 

水なしでも飲める、胃薬↓

 

 

喉に効く喉飴はよく舐めるので、シュガーレスがありがたい↓
 

 

 

 

7歳から飲める、安心のアセトアミノフェン系解熱鎮痛薬↓

 

 

常備薬としては、これだけあったら安心かな。

明日着の置き配で依頼して、ドア前に届けていただく。


それにしても家に引きこもって何日も経つけど、体調が悪いと「ひま」とも思わないね。

毎日あれよあれよと時間が過ぎていく……。


元気になり出した子供たちは「ひまだー」と騒ぎ始めていて、なんだか羨ましい。

 

私の下痢も早く治りますように💦

 

 

続く。

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪