PPPDめまい治療にジェイゾロフトを飲み始めて、5ヶ月が過ぎました。

 

毎晩、寝る前に25mgを1錠飲むんですが、ある朝起きて、気づきました。

 

昨晩、飲んでない。

 

 

 

私にとって、めまいは気にしないようにも、気にしないではいられないものだったので、決して忘れることなく飲み続けてきたお薬だったのだけれど……まさかの飲み忘れ。

 

 

うわあ、飲むのを忘れるほど、それだけ元気になってきたのかもなあ、なんて嬉しくなりつつも、ちょっとドキドキ。

 

飲み忘れた場合、次の飲む時間が近くなければその時点で飲むよう聞いていたので、とりあえず昨日の夜の分を朝飲むことに。

 

そうすると……

 

昼過ぎ、とんでもなく眠い。

 

計算してみると、飲んでからおよそ8時間。

 

多分、血中濃度が一番高くなる時間帯なんだなあと、気づきました。

(実際調べてみると、そうらしい)

 

 

うん、やっぱり夜寝る前に飲む方が、私の場合は日中過ごしやすいのねと再確認し、その晩からまた寝る前に1錠飲むようにしてます。

 

 

それにしても、うっかり忘れてしまったのには他に理由があって。

 

ちょうどその頃、バタバタしてた日が続いてたんですよね。

 

 

というのも、

 

猫ちゃん、2匹目をお迎えしてたのですキラキラ

 

 

もともと、飼うなら2匹で、と考えていたものの。

 

まずは1匹飼ってからと思っていたので、1匹目を飼い始めてから2ヶ月後になってしまったのだけれど。

 

 

会うなり2匹が突然仲良くなるわけもなく。

 

いろいろと気を使うことや、やることが多く、バタバタしてーーーの、飲み忘れでした汗

 

 

 

めまいで、なかなか大好きな読書も手芸もパソコン作業も思う存分できない中。

 

大好きな猫ちゃんと戯れる楽しみだけは確保しましたYO!

 

これを励みに治療も頑張って進めていきまーす音譜

 

 

再来週には、いつものめまいクリニック受診予定。

 

また何か進展あればご報告させていただきますね。

 

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪