ジェイゾロフト80日目(現在1錠/就寝前服用)。

 

ああ、めまいになる前はこんなだったなあ、とか。

 

健康な人はこんなに頭の中が爽やかなんだ、とか。

 

めまいのない朝を迎えるたびに、なんの悪い魔法にかけられていたんだろうと不思議に思うほど、調子の良い日が多くなりました。

 

 

ただ、今月は何かと調べ物でパソコンを使う時間が多くて、時々はめまいの前兆のようなフワフワ感があったので、その辺のことも含めて今後どうするかを相談がてら、めまいクリニックに定期検診に行ってきました。

 

ニコニコ先生とのやりとりは、下記の通り↓

 

 

先生「あれから、どうですか?」

 

私「だいぶ調子がいいです。

前回来た時(1ヶ月前)は、まだ眠りが浅くて日中眠くて仕方がない状態だったんですが。

よく眠れるようになりました。」

 

先生「おーー!それはよかった!

リーゼは飲まずにいけてる?」

 

私「はい、飲んでません。

 

先生「そっか。うーん、じゃあ、(今回の処方は)どうしようかな……。」

 

私「調子がいいとはいっても、パソコンを長く使うとグラッと(めまいが)来る時はあります。

今朝も少しありました。

長引かずに休むと治るのですが、すぐに減薬するのはちょっと怖いですね。」

 

先生「そうだね

(減薬してぶり返したりして)ぬか喜びになったら、嫌だしねー。」

 

私「はい(笑)
でも、このお薬は、長く続けたらその分やめにくくなるとか、そういうことはないんですか?」

 

先生「うつの人で4錠飲むくらいのお薬なのに、今飲んでいるのは1錠っていう、ものすごく少ない量だし。

この薬の質的に、やめにくいっていうことはないよ。

じゃあ、もう1ヶ月半続けてみようか?」

 

私「はい。お願いします。」

 

 

なんだかホッとした。

 

時々まだクラッと来る時があるので、そんな状態でお薬を減らしていくのはなんだか心許ない気がしていたの。

 

これからゴールデンウィークってタイミングでもあったので、調子崩したくもなかったしね(´∀`;A

 

 

というわけで、これからもう1ヶ月半、このままジェイゾロフト(SSRI)1錠での治療が続きます音譜

 

 

その1ヶ月半が経つ前に、PPPDの診断をしてくれたフムフム先生のところの予約があるんだよね…。

(フムフム先生との経緯については、このブログ内で"フムフム"と検索してみると分かるよ♪ニコニコ先生についても同様☆)

 

私のめまいにピッタリなリハビリを考えてくれるとおっしゃってたし、ニコニコ先生のところに通っていることもお伝えできればと思っているので、とにかく予定通りうかがいたいと思っています。

 

また進展がありましたらご報告しますね^^

 

 

つづく♪

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪