ジェイゾロフト37〜3日目(現在1錠/就寝前服用)。

 

昨日のIKEAの人混み(前回参照)と疲れにやられて、重たい体をやっと持ち上げて起き上がれた、朝。

 

結構こたえたなあ。

 

その疲れは何日か引きずり、40代も半ばを過ぎると、いったん崩した体調をもとに戻すのに時間がかかることを実感(笑)

 

それでもなんとか、リーゼ(抗不安薬/めまいどめ)までは飲まずに過ごしました。

 

ジェイゾロフトに慣れてきたのか、もう長い間リーゼを飲んでいない。

 

 

そういえば、とふと気づいたことをメモ。

 

ジェイゾロフト(抗うつ薬)の副作用に、体重の増加もあるという記述をネットなどで見ていたのですが。

 

なんとなく頬の肉が減って、ウエスト周りも足も細くなったなあと気づいたので、久しぶりに体重計に乗ってみると…

 

 

2kg減っとる。

 

 

最初の飲み始めの副作用で吐き気が強くて、食べられないうちに胃がちっさくなったみたいで。

 

以降、食べる量がすごく減ったんですよね。

 

吐き気はもうないものの、いまだに昼食まで、あんまりお腹も空かないし…。

 

 

2kg減ったと言っても、標準体重圏内なので、痩せすぎってわけでもなく。

 

私としては、キツくなり初めてたジーパンやスカートがスッと履けて、ちょっと嬉しいデレデレ

 

 

このまま減り続けないようにだけ、注意したいと思います。

 

また何か副作用などで気づいたことがあったら、書いてみますね。

 

 

つづく♪

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪