ジェイゾロフト32〜35日目。

 

ジェイゾロフト25mgを1錠飲んでも、良く眠れるようになってきました。

 

慣れてきたのかな?

 

目覚めのボーッと感も少しの間で、気づけば頭がハッキリしてめまい感もない。

 

少し前まで、夜眠れない→昼寝する→夜眠れないの悪循環が続いていたので、ここのところどれだけ眠くても、できるだけ昼寝しないように頑張ったのが良かったのかもしれない。

 

 

ただ、うっかり1時間でも昼寝をしてしまった日は、やっぱり夜中こまぎれに目が覚める。

 

でもまあ、覚めても割とまたすぐ眠りに入れて、フワフワめまい感はない。

 

 

ジェイゾロフト36日目(現在1錠/就寝前服用)。

 

随分慣れた感じで元気に過ごしていたのだけれど、週末バタバタと忙しく動き回っていたら、反動が出てしまいました。

 

子供たちの勉強机を買いにIKEAへ足を伸ばしたのだけれど、想定外に物凄い人混みで、人の波に酔うチーン

 

そして、IKEAのどでかい陳列棚の圧迫感たるや…!

 

PPPDの特徴として、陳列棚を見て歩くのがすごく苦手だったことを思い出しました。

(最近すっかり元気になっていたので、うっかり忘れてた…汗)

 

 

帰ってからも息つく間もなく家具を組み立てたり、娘(小4)のクッキー作りを手伝っていたら、思ってた以上に脳が疲れていたみたいで。

 

夜眠ってから頭痛と吐き気で目が覚めて、ずーっと七転八倒。

 

夫氏に介護されてるうちに、なんとなく寝られはしたものの、随分寝不足な週明けとなってしまいました笑い泣き

(痛み止めのカロナール300mgと吐き気止めのナウゼリン10mgのお世話になりました!薬を飲むのを我慢しない!!笑)

 

 

あー、やっちゃった、調子乗っちゃったー、と思いつつも。

 

こういうこともあるよね、と自分を慰める。

 

 

元気になっては、やっぱり苦手なこともあることを思い知らされながら。

 

それでも好きなことをしていこう。

 

自分の精一杯で。

 

 

つづく♪

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪