ジェイゾロフト29日目。

 

ジェイゾロフト25mgを1錠飲んで、目覚めた朝。

 

22時〜4時過ぎまで、よく眠れた(夢は見たけど…)。

 

薬になれてきたのかもだけど、何より昨日昼寝しなかったからかな、とも思うw

 

できるだけ昼寝を堪えて、夜しっかり眠れるようにしてみよう。

 

昼寝、のび太並に大好きなんだけどな(笑)

 

 

ジェイゾロフト30日目。

 

ジェイゾロフト25mgを1錠飲んで、目覚めた朝。

 

今日も22時〜4時過ぎまで、よく眠れました。

 

起き抜けは少しフワ〜っとするけど、段々頭がハッキリしてくる感じで、元気です。

 

 

ジェイゾロフト31日目。(気づけば1ヶ月!)

 

ジェイゾロフト25mgを1錠飲んで、目覚めた朝。

 

今日は22時〜5時半まで、よく眠れました。

 

相変わらず起き抜けは少しフワ〜っとするけど、段々頭がハッキリしてくる感じで、今日も元気。

 

ジェイゾロフトは、パキッと効くというよりも、私にとってはぬる〜っと(笑)ジワジワ効いてきているように感じています。

 

 

この日は、久しぶりにニコニコ先生のめまいクリニックへ行ってきました。

 

ジェイゾロフト25mgを1錠飲んで眠ると、なかなか寝付けなかったり不眠気味だったけれど、段々眠れるようになってきたような…?と正直な感想を伝えると。

 

「うつの場合、4錠まで飲んでいい薬だから、2錠くらいまで飲んでいいと思うんだけれど。

 

どうも様子を見てると、ゆっくりゆっくり効いてきているみたいだから、もう少しぬる〜っと様子みようか♪」

 

先生、「ぬる〜っと」って言った(笑)

 

こういうお茶目なところが、ホント素敵な先生ですw

 

 

また、この日の私からニコニコ先生への質疑応答は下記の通り;

 

 

Q.「先生がPPPDの患者さんに出しているSSRIのお薬は、他にどんなものがありますか?」

 

A.「パキシルや、レクサプロもあるけど、一番多いのはジェイゾロフトかな。」

 

 

Q.「完治された方は、断薬できていますか?」

 

A.「できています。」

 

 

Q.「完治されるまでに、どれくらいの期間SSRIを飲むのが一般的ですか?」

 

A.「これは個人差が大きいので、難しいところ。

 

『なんだ、大丈夫じゃん♪』とすぐに自信がつく人は、早く治る。

 

そこまで中間値で半年ってところかなあ。」

 

 

 

治療の渦中にいる時、治った人の存在を感じるととても励みになるから、聞いてみて良かったなあと思います。

 

 

そんなわけで、引き続きジェイゾロフト25mg(1日1回就寝前)と、あとは…

 

*モンテカルスト錠(1日1回就寝前)→花粉症用

 

*アデホスコーワ顆粒10%(1日3回食後)→めまい予防用

 

*桂枝加竜骨牡蛎湯(1日1回就寝前)→よく眠れるように

 

をそれぞれ3週間分処方いただいて、帰宅。

 

 

飲む量が変わらないので、日々の変化も大きなものはないと思いますが。

 

これからも、ぬる〜っと報告させていただきます(笑)

 

 

つづく♪

 

《お知らせ》

当ブログの番外編として、2021年3月に電子出版しました!

子宮の病気に翻弄されながら二人の子どもを授かり、その後の病気再燃で子宮を全摘するまでの紆余曲折とその後の生活を、患者目線で明るく赤裸々につづった闘病エッセイ。
Kindle Unlimitedにご登録の方は、無料でお読みいただけます♪