ういろう 抹茶味 | 千葉大生による気まぐれブログ

千葉大生による気まぐれブログ

なかなかの人生を歩んでる23歳大学生の気まぐれなブログです。
出身京都で趣味はテニス,ドライブ,カラオケ,料理,フットサル,スポーツ観戦,飲み会です。気が合いそうな人おったらコメントよろしくな♪


今日は和菓子がめっちゃ食べたくなったから『ういろう』作ってみた
ういろうって関東の人分かるんかな?



作り方はめっちゃ簡単ビックリマーク
薄力粉,砂糖,水,抹茶を混ぜまーす
photo:01


photo:04




注意する所は!
ダマができひんように水は少しずつ入れる
綺麗なん作りたかったら粉は全部振るうと綺麗にできるよ


次に紙パックに入れるか耐熱皿でラップしてレンジで10分ぐらいしたら完成

photo:02


photo:03


photo:05




完成したらこんな感じ

photo:06



甘さ控えめやしめっちゃ美味しいラブラブ!

やっぱ和菓子派やわチョキ





iPhoneからの投稿