たなべやすなです!

 

 

12月になりました〜〜!!

 

そして、今日は、待ちに待った

 

花辺ともみさんとのトークイベントでした^^♡

 

 

ご参加いただいた方、

 

お忙しいところ本当に本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 
 
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
 
わたしは昨年末から今年の初めまで
 
ともみさんのメイクコンサルタント養成講座に
 
通っていまして・・・
 
 
 
 
わたしにとっては本当に
 
お師匠様?お母さん?のような
 
存在でして・・・笑
 
 
 
 
そのご縁がず〜っと今まで続いて
 
こうして今日、一緒にイベント開催が出来て
 
なんだかと〜っても感慨深かったです!!
 
 
 
 
その時もたくさんたくさん学びを
 
させていただきましたが・・・
 
改めて今日お話を伺えて、初心に変えることが出来ました。
 
 
 
 
以前のわたしもそうだったのですが
 
やっぱり、
 
自分の好きなことがわからない・・・
 
どうやって好きなことを見つけたらいいの?
 
って、悩みを持っている方って
 
非常に多いですよね。
 
 
 
 
今回のイベントでは、ずばりその辺りについて詳しく
 
お話していただいたのですが・・・
 
 
 
 
自分の感覚を大事にすること!
 
そして、
 
嫌なことはやらない!
 
 
 
これに尽きるなと思いました!
 
 
 
 
 
 
 
ともみさんは、今でこそ
 
メイクコンサルタントとして
 
独立されてご自身の好きを貫いて生きていますが・・・
 
 
 
 
数年前までは看護師としてお勤めされていました。
 
 
 
 
また、幼少期の様々なご経験から
 
自分らしく生きる、とか
 
自分の好きに忠実に生きる
 
とは無縁だったのです!
 
 
 
 
いざ、自分は本当は何をしたいんだろう?
 
と、なった時・・・
 
ともみさんはとにかく行動して
 
たくさん損をされたそうです!
(心理学やその他の学びに数百万掛けられたり・・・・!)
 
 
 
 
そして、たくさん投資したものでも
 
なんか違うかも・・・?
 
と、おもったら即手放す!
 
 
 
 
とにかく、
 
好きなことして
 
嫌なことはしない!
 
を、徹底しまくったそうです。
 
 
 
 
 
知り合いと飲み会に行くよりも
 
今日はどこにいこう?
 
と、自分と対話して行動することに
 
時間を掛けたり・・・
 
 
 
 
とにかく自分の心に従うことを実行した結果・・・
 
 
 
 
たくさんチャンスを得て
 
メイクコンサルタントとして独立するまでに
 
至りました。
 
 
 
 
毎日ルーティンで過ごしていると
 
変化がなくなり、
 
自分の行動に疑問を挟むことなく
 
思考しなくなってしまいますよね。
 
 
 
 
わたしも、会社員時代
 
自分の行動や体調の微妙な変化や
 
気持ちの変化などに
 
とんと無頓着でして・・・
 
 
 
 
ある時鬱っぽくなったり
 
会社で倒れて、初めて
 
ああ、自分はこう言う生活は嫌だったのか・・・
 
と、気がつくことが出来ました。
 
 
 
 
 
好きなことがわからない・・・
 
 
 
 
 
って、言うのも
 
なんだかそれに近い気がするなあ・・
 
と、思ったのです。
 
 
 
 
自分の気持ちに無頓着になっていませんか?
 
 
 
今日のハンカチや靴下は何色がいいかな?
 
会社に行くまでの道のりはどうしようかな?
 
 
 
 
なんて、些細なことでも
 
自分の心にいちいち聞いてあげるといいのだそうです^^
 
 
 
 
それを繰り返しているうちに
 
自分の生き方や、
 
本当の好きなことが見えてくるはずだから。
 
 
 
楽しそうなわたし笑
 
 
 
ご参加くださった方の中には
 
ともみさんの生い立ちや、人生観のお話に
 
感動して涙ぐんでらっしゃる方もいて・・・
 
 
 
他の方も、すごく熱心にメモを取られていたり
 
一生懸命お話を伺ってらっしゃって・・・
 
 
 
その姿を見て
 
開催してよかったなあ、と
 
心から思えました!!
 
 
 
2時間大笑いして感動して
 
本当にあっという間すぎて
 
一瞬でイベントが終了しましたよ・・・!
 
 
 
普段の高額講座並の内容をお話していただいたりして
 
今回すごく破格で
 
スペシャルなイベントでした・・・!
 
 
 
 
今回、キャンセルで
 
会場に来れなかった方にも
 
聞いて欲しい内容だったなあ・・・!!
 
 
 
 
ともみさん、お忙しい中
 
本当に本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
もっともっと
 
ともみさんと密に関わりたい・・・!
 
と、言う方には
 
今度の長期講座とってもおすすめです!
 
事前案内始まっているようなので
 
ご登録だけでも!>>こちらから!
 
 
 
 
 
明日は、わたしの方も
 
年内最後のイベントの告知をしたいと思います!
 
満席必至なので
 
ぜひお見逃しなく♡
 
 
 
 
 
今日も最後までお読みくださり 

 

ありがとうございました^^