たなべやすなです!
 
 
 
今日は少し、不調な1日
 
頭ががんがん痛んで仕方がなかったので
 
横になりながらF1を見ていました笑
 
 
 
 
TVに映る鈴鹿のサーキットでは
 
暑い中ファンの人たちがたくさん押し寄せていて
 
賑わっていてとても楽しそうでした^^
 
 
 
 
最近興味を持ち始めた分野なので
 
全然詳しくないのですが
 
ヨーロッパの出身の選手が多いので
 
日本人のわたしからすると
 
個性的な響きの名前の選手ばかりで、知らない間に覚えてしまうという・・・
(顔と名前が一致するのは、まだ
ルイス・ハミルトンさんとシャルル・ルクレールさんくらいです笑)
 

 

 

 

その影響でつい、先日も

 

六本木にあるメルセデスベンツのカフェに行きました!

 

 

 

そして、

 

メルセデスのルイス・ハミルトンが今日の決勝で優勝したので

 

明日の夜もベンツのカフェに行こうと

 

謎に決心笑

 

 

 

 

 

 

わたしは好奇心旺盛な方で

 

知らない分野に興味がでると、つい

 

いろいろと調べて追求してみたくなってしまいます。

 

 

 

 

何か自分の知らない出来事を開拓して

 

自分の知識にするという作業が

 

とても面白くって、やめられません^^

 

 

 

 

飽き性で、注意力散漫、とも

 

とれますが笑

 

でも、一見短所と思えることも

 

長所になりうるのかな、と思って^^

 

 

 

 

 

色々なことに興味があって探求するからこそ

 

今までどんな場所やどんなコミュニティに言っても

 

どんな年齢や性別の人とでも

 

仲良くなるための話題は事欠きませんでした!

(・・・そんな気がする笑)

 

 

 

 

 

特に役立ったのは歴史?や映画?かなあ

 

司馬遼太郎の著書が好きだったり

 

映画が好きなことは特に幅広い年齢の人に

 

受けて仲良くなるための糸口になった気がします笑

(司馬遼太郎は小学生の頃からの愛読書です笑)

 

 

 

 

 

冒頭でお話したF1も、

 

興味を持ち始めたのは最近ですが・・・

 

 

 

 

つい先日、よく読んでいるファッション雑誌に

 

有名なセレブ、として

 

1P、ハミルトンさんの特集が組まれていて。

 

 

 

 

F1を知らなかったら興味を持たず

 

スルーしていたページが知識が合ったからこそ、

 

楽しい読み物として

 

捉えることが出来て、なんだか面白かったんです!

 

 

 

 

分からないことが分かるようになると

 

世界が広がって、とても面白い!

 

 

 

まるで童心に返ったみたいに。

 

 

 

 

どんな分野にでも

 

”わたしには無縁”

 

と、食わず嫌いしないで

 

ぜひ、興味を持って欲しい♡

 

 

 

 

 

自分の見えている世界が、

 

まだまだ小さかった!と

 

新たな発見があるから!

 

 

 

 

 

何歳になってもこの気持ち、

 

忘れないでいよう^^♡

 

 

 

F1もちょっとずつ勉強しよ〜♬

 

 

 

 

 

そうそう、知らない知識や世界を知るには

 

誰かに会う、というのも欠かせません!

 

10/27、たのしく一緒に

 

新たな世界を開拓しませんか?^^

 

 

 

 

〜〜〜

セルフライフデザイン

〜自分だけの”好き”や”個性”を見つけよう〜

 

開催日時:2018年10月27日 (土)13:00~15:00

会場:渋谷駅近郊

(お申し込みくださった方に詳細をご連絡いたします。)

参加費:3,000円

(当日、会場にて現金でのお支払いをお願いします。)

定員:5名>>増席しました

 

お申し込みは>>こちら<<から

 

〜〜〜
 
 
 
今日も最後までお読みくださり 

 

ありがとうございました^^