のの7歳(小2)もえ4歳(年中)子育て中飛び出すハート




ののは年中からスマイルゼミやってるよ




幼稚園の時は積極的に楽しんでやっていたニコニコ



小学校に上がったくらいから



しぶるように悲しいめんどくさい。義務感。ちょっと難しい?文章問題増えた辺りかなぁ





私が声かけなきゃ絶対やらない泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ミッションクリア後にゲーム出来るんだけど…

たまにめっちゃやるけど、それすら興味なくなってきたり真顔




もうスターもたんまり





351びっくりマークたまってるよー泣き笑い泣き笑い泣き笑いもうゲームじゃなくて壁紙?アバターアイテムとかスター交換してる余裕ぷり



昔はゲームやりたくて、頑張ってミッションクリアしスター集めてた!あの頑張りはどこへ~ひゅるる~





モチベーションも下がり潮時をなのかな…不安

丸3年続けてきた…よく頑張った??





心機一転、進研ゼミに切り替えるか!?ひらめきポストに広告入っててやりたいとよく言うし




もんもんとしております





スマイルゼミのおかげで

就学後スムーズだった!

入学してからも復習のおかげで身についたと思う←






お金をどぶに捨ててる感はなしニコニコ




親としてもペーパーレスでストレスなし




難点は字を書くこと笑いはあまりオススメできない。タッチペンなので鉛筆とは違う。丁寧にが難しい。そこは紙のほうが絶対いい!





でもなぁでもなぁ。。。





本人的には『やりたくないけど辞めたくない』と意味が分からない泣き笑い




たまにゲームやりたいって保険な気がしてならない





難しい泣き笑い









↓幼児コース


スマイルゼミ(幼児コース)

 


↓小学コース


スマイルゼミ(小学コース)