塩にされた人々の謎を探る為、カラスを追う。


門番のケルプがいない隙に、先へ進もう。
そこそこ長い道のりを進み、龍穴「シンジュク一丁目」を解放。

龍穴の先に八雲がいた。
彼はカディシュトゥの目的が、都庁にあると言う。
都庁に力が集まりつつある。マガツヒを集めていると。

八雲は、彼の目的の話も漏らしつつ、先へ進んでいった。
こちらは、越水総理から連絡があり、一度東京へ戻る事に。事件だ。


東京に戻って、話を聞く。
ミヤズがコンスに攫われたって話。
こちらは八雲について報告しておく。

落ち込むユヅルと話をして、手を取り合う。
ミヤズを救出する為、ベテルのエジプト支部へ。
ユヅルとイチロウがゲストキャラとしてパーティに加入。


龍穴「エジプト前線支部」が解放される。
場所は港区の端の方だね。稼ぎに便利だった場所だ。

早速、イシスと戦闘になり、コンスとも戦闘になる。
無事に倒すと、ミヤズの無事を確認。
コンスと話し合い、ミヤズを預ける事になる。

コンスから、大天使・マンセマットが動いていると聞く。
天使達もカディシュトゥの調査に乗り出しているので
接触してみてはどうだ?っという提案。


早速、マンセマットを呼び出して話を聞く。
彼はカディシュトゥの狙いを阻むため
マガツヒを生み出す人間自体を塩に変えていたという。
そう言って、イチロウをその場で塩に変えてしまう。

マンセマットは、カディシュトゥの活動が続けば
東京にいる人間全てを塩に変えなければならないという。
こちらがカディシュトゥを倒すから、やめてほしいと頼むと
都合がいいと言わんばかりに了承。交戦中だからすぐに向かえと言う。

マンセマットは、イチロウを責任もって戻しておくと言い
こちらが去ったあとにイチロウを戻し、イチロウに力を授けると言う。
イチロウは、彼の言う事を信じ・・・

ってな感じの流れ。塩化の犯人はマンセマットだった。
相変わらず胡散臭いペ天使ぶりで・・・

イチロウと別れた我々は、カディシュトゥのもとへ。
タオは、相変わらず理想を掲げ、ヨーコは呆れつつも、先を見据える感じ。
彼女たちも今後どうなっていくか気になるとこだね。


先に進んで、龍穴「シンジュク3丁目」「カブキチョウ」を解放。
この辺はビルが立ち並び、マガツロも多く、地形が複雑。
じっくり探索していきたい。

カディシュトゥと天使たちが争っている場所へ行くと
ナアマがいて、我々を仲間として誘う。タオが断固拒否の姿勢。
ナアマに争う素振りはなく、八雲の気配を感じて撤退。
八雲が現れ、カディシュトゥの目的を話す。
また、それにより東京が襲われるという。


すぐに東京に帰って、越水総理に報告&情報交換。
カディシュトゥの目的は、浄増寺にあるって話。
また、ユヅルと合流。寮の屋上で少し話そうと誘われる。

屋上でユヅルと会話。
彼はナホビノになる覚悟を決めたという。
力を得て、東京の人々を守りたいと。彼らしいね。


浄増寺へ。
ここにはマガツヒを集める装置の様なものがあった。
これが動いている限り、東京の人々は少しずつ衰弱していく。
すぐに止めたいユヅル&タオと、囮としておきたい八雲が対立し、戦闘へ。
カディシュトゥとの戦いを前に、こちらで争ってる場合じゃないんだけど・・・


ジョカ&八雲戦
ジョカは火炎弱点 八雲は呪殺弱点になる。

二人同時に相手をする事になるが、プレスターンは2つなので怖くない。
ジョカの方から倒し、すんなり撃破する事が出来た。
ヨーコの物理ブロックがよく刺さる戦闘って感じ。


一時的に装置を止める事は出来た。
ヨーコは、八雲の矛盾を指摘するが、八雲は自らの覚悟を見せて撤収。


今回はここまで。



パーティの状況

仙人掌 Lv44→49

スキル
雷龍撃 荒神螺旋斬 鎧通し マハタルカジャ マハタルンダ 延長強化 破魔耐性

パーティメンバー
ヨーコ タオ ユヅル ケツアルカトル ハヤタロウ アリス イズン
ジャアクフロスト セイリュウ だいそうじょう バジリスク
アルテミス ディオニュソス イシス アンズー クシナダヒメ キウン 

今回の死亡回数 2回
累計死亡回数  8回


マッドガッサーの毒で死んだり、物理スキル連打で死んだり・・・
毒はただの不注意で死んだので、しっかり集中してやりたいね。

仲魔は着実に強化。
ぼちぼち大ボス戦になりそうなので、しっかり備えておきたいね。