攫われたミヤズの手がかりを探す為、今はエイシェトを追う。


龍穴「コウナン3丁目」「御楯橋」を解放。
探索を終えてから、フィン・マックールに挑む。


フィン・マックール戦
相性は、電撃弱点 火炎・破魔無効。
物理が中心だがブフーラとマハラギオンを持っている。

基本はしっかりと守りを固め、マガツヒスキルを使われたら
火障石を使って、マハラギオンを防ぐ。

物理スキルの威力が高く、補助をさぼると死者が出る。
タオのマハラクカジャとタルンダを合わせて3回は重ねておきたい。

以上を守り切れれば、自然と倒せる感じ。
とにかく物理スキルを耐えられないと話にならないね。


フィンを倒すと、彼が助けた生徒達を妖精の集落に匿ったと教えてくれる。
ミヤズもそこにいるかも?って事で、そこを目指す。


龍穴「コウナン2丁目」を解放。
龍穴近くで、アナンシとオニャンコポンという親子が揉めている。

アナンシは、ベテルに入りたいというが、父親が反対している。
我々にアナンシが勝てば認めるって話になって、勝負する事に。

勝負に勝つと、アナンシが一芝居うって、ベテルに入ろうとするが
オニャンコポンは、それを見破っていて、そのまま連れていかれる。
父親が一枚上手だったね~って話。

このイベントは、続きそうな感じだね。


龍穴「妖精の集落」を解放。
ユヅルと合流するが、ミヤズはいないと言う。

ただでさえミヤズは苦しんでいたのに・・・っとユヅルは憤慨し
世界が不平等で間違っていると言い、捜索を続行。

こちらも、ここにミヤズがいないなら用はないが
妖精王にカディシュトゥが現れるかも?っと警告だけしようって話に。

妖精王に話をすると、薬が足りず、保護した生徒達も助けられないという。
一旦、ミヤズの事はユヅルに任せて、こちらは薬を探そう。

で、イズンに会ってリンゴを探す事に・・・ってのは前作と同じだね。


戦闘があるわけではないので、すんなりと回収。
それを妖精王に届けると、イチロウがきて、ユヅルを助けてほしいと言う。


クエストが溜まってきたので、消化しながらユヅルを追いかけよう!
ってなところで、今回はここまで。



パーティの状況

仙人掌 Lv29→36

スキル
轟雷 鎧通し タルンダ 神ノ忌火 延長強化 呪殺耐性

パーティメンバー
ヨーコ タオ キクリヒメ カヤノヒメ マナナンガル リリム
アナーヒター カイチ キングフロスト ケツアルカトル
ターボばあちゃん ロア バフォメット ケルピー

今回の死亡回数 1回
累計死亡回数  4回


油断した隙に、バフォメットのムドを食らって即死した。
弱点の管理は徹底したいね。

カホリが退場したので、代わりにミヤズが酷い目に遭っている感じ。
ユヅルが焦っているので、よくない方向に行かないといいけど・・・