ナガタチョウからの再開。トウキョウ議事堂を目指そう。


まずは、天使達の依頼を受けて、ルシファー軍の残党を追う。
ここは中ボス的な感じで、難しくなかった記憶。


エリゴール&アンドラス×2戦
電撃が共通の弱点なので、ジオで攻めるだけでOK。
エリゴールの攻撃力が高いので、牙折りやタルンダで凌ぎたいかな?


天使に報告しにいくと、そこに天使はいない。
ヨーコさんは、天使のやり方に不満がある模様。ごもっとも。

この先に強敵がいるので、しっかり準備しよう。

このタイミングで邪教の館へ行くと「知識のメノラー」が貰えた。
これは・・・強敵に備えようね・・・(苦笑)


トウキョウ議事堂前にいる、チロンヌプからミマンの場所を聞いて回収。
クエストも消化してから補強。ジョカ戦に備えて挑む。


ジョカ戦
火炎に弱い 電撃・呪殺無効 衝撃反射
強力な衝撃魔法とマハジオを使う。

挑むメンバーは、ハイピクシー ホウオウ アメノウズメ

ザンマがアメノウズメに飛ばない事を祈りつつ、デバフをかけて削る。
ホウオウのMPが怪しくなったらジャックランタンにチェンジ。

こんな感じで、無理なく撃退。
初見時よりは対策が出来ていたので、無理なく勝てたね。


八雲ショウヘイとの会合を済ませて、ベテルの本部へ。
八雲との会話は、ヨーコがいる事で結構変わっていたね。


ベテルの本部でタオやアブディエルと話す。
ヨーコも聖女と呼ばれた事があるって話も聞けた。
ヨーコは聖マリナ学院の生徒で、悪魔祓いの訓練を受けていたそうだ。

また、ここで東京はすでに崩壊済み。
残った人類は、神の奇跡で生存した事を知らされる。


この辺の話は、前作でやっているので割愛。
学園に戻って束の間の平和を満喫。

ミヤズから時限付きのクエストを受ける。
また、ヨーコが転校してくる。彼女はこちらに興味を持っているのかな?
ヨーコは天使たちをよく思っていないね。

ミヤズのクエストは、すんなりとクリア。
前作では唐突だったコンスのイベントに、前振りを加える形のお話。
こういうのはいいね。


少しの間、学園生活を送っていたある日の登校中、ナアマに襲われる。
ナアマは、グラシャラボラスを引き連れて、人間たちを次々と殺していく。
どうやらマガツヒを集めている模様。ナアマがこちらに気付き・・・


ナアマ&グラシャラボラス戦
不意打ちで準備が出来ていない状態での戦闘。
こいつらの弱点は分かっているが、ナアマの魅了対策は簡単ではない。

グラシャラボラスを削り切れず、マガツヒスキルにも対応出来ず、全滅。


魅了対策で、主人公の相性をアプサラスのものへ。
あとは電撃と物理スキルを持ったスダマを作ってレッツリベンジ。

これで余裕をもって倒せた。
グラシャラボラスを早めに処理出来れば難しくなかったね。


ナアマは、そそくさと退散。
八雲とジョカがやってきて、東京の危機を知らせてくれる。
防衛の要である浄増寺へ!


ってなところで、今回はここまで。



パーティの状況

仙人掌 Lv19→22

スキル
ジオ ハマ ムド タルンダ 底根ノ御守

パーティメンバー
アプサラス リャナンシー ユニコーン ハイピクシー
ホウオウ アメノウズメ ジャックランタン ラクシャーサ
タケミナカタ スダマ イッポンダタラ

今回の死亡回数 1回
累計死亡回数  3回


順調に死亡回数が増えていく。
カディシュトゥの皆さんがいつ襲ってくるか分からないので
しっかりとバランスを考えた編成をしていく必要があるね。

とりあえず、厳しい序盤戦を少ない死亡回数で乗り切れてる気はする。
スキルが揃ってくれば、楽になるはず。