チャンピオンズミーティングが始まった。
今回の条件は・・・





こんな感じで、桜花賞がベースのレースになる。
1600m 晴れ 良馬場 という、シンプルな条件だね。

最近は、条件が2カ月前の発表なので、育成期間に余裕がある。
新シナリオに変わって、更に強力なウマが育てられるようになったので
しっかりと育てたウマで挑みたいね。


そんなわけで、今回育成したのは以下の3頭。


ダイタクヘリオス





UD5と強烈に上振れた今回のエース。
ステ盛り盛り、スキル盛り盛りで、逃げ切りを狙う。

この子は、負けてもガッツポーズする。
接戦になると勝ち負けが分からないので注意したい(苦笑)


サイレンススズカ





こちらもスキル盛り盛りで、いい感じに上振れた準エース。
ヘリオスと喧嘩する形になるが、お構いなしに逃げまくってもらいたい。

ヘリオスの方が先行力があるので、逃亡者が発動出来るかどうかが鍵。
今回は引き立て役になってしまいそう。


タイキシャトル





マイルと言えば、やっぱりこのウマ。
前に大逃げが2頭いるので、逃げでの採用。

スキルもいい感じに取れて万全。
3番手争いから、前2頭を追う形にしていきたい。


こんな感じで、今回も大逃げ2頭 逃げ1頭の編成。
今回は、練習でもほどほどに勝てていたので、悪くはないはず!

相手は、新衣装のルビーが強いそう。
あとは先行や逃げのヘリオスも強い感じだね。


初日の結果はこんな感じ





勝率65%だけど、手応えがあまりよくないね。
スズカの決定力が高いので、ヘリオスは逃げか先行が良さそうに見えた。