緊急クエストが発生したが、焦らずにランク1のクエストをクリアしていこう。


ケルビの角を納品せよ
クリア条件:ケルビの角2本の納品

ケルビを打撃武器で殴ると、昏倒してケルビの角を確実に剥ぐ事が出来る。
狩猟笛は打撃武器なので問題ない。問題があるとすれば、ケルビの角しか剥げない事くらい。

暖かい毛皮が欲しかったので、笛で唯一打撃属性じゃない柄殴りで倒したりもした。
今作では、直接柄殴りを出すのにタッチペンで画面を触る必要があるので少々面倒だった。


目指せ釣り名人!
クリア条件:黄金魚3匹の納品

定番の面倒なだけのクエスト。黄金魚が出ない事が悩み所なので、今回は黄金ダンゴを持参。
黄金ダンゴのレシピは、釣りフィーバエ+ツチハチノコ。これがあると無いとでは大違い。

黄金魚は、孤島・エリア10にある釣りポイントで出現するって話。
MAPの右端の方で発見。黄金ダンゴを使って楽々クリア。


孤島の海中探索
クリア条件:ベニサンゴ石8個の納品

ベニサンゴ石は、海底にある採取ポイントで簡単に採取できる。
今回は、ポッケポイントやユクモポイントの様な概念はなく
取り過ぎた分はお金になるので、拾えるだけ拾っていこう。


これでランク1のクエストは終了。主に基本的なゲームの流れや操作を覚えるところだね。
水中での動きがわかってきたところで、緊急クエストに挑もう。


水生獣ルドロスを狩れ!
クリア条件:ルドロス6頭の討伐

ここはただの雑魚狩り。今のうちに水中戦闘での距離感に慣れておきたいところ。
エリア12にある採掘ポイントは、マカライト鉱石が出易いみたいで美味しかった。


これでランク2のクエストが受けられるようになった。
ランク2から砂原が登場。暑さが厄介なフィールドなので、暑さ対策を考えておく必要があるね。
採取ツアーで様子を見た後、早速クエストへ。


砂原のならず者の長
クリア条件:ドスジャギィ1頭の狩猟

いよいよ大型モンスターの登場。大型と言っても、雑魚のジャギィに毛が生えた程度だけどね。
P3で散々戦った敵なので、折角だから捕獲を狙って捕獲セットを持ち込んだ。

あっと言う間にスタンさせて、あっと言う間に狩猟完了。捕獲とは何だったのか・・・


ドスジャギィを倒すと、アオアシラのクエストが追加された。
こいつは凶悪な牙獣種のモンスター。攻撃力が今までの敵とは段違いなので注意が必要。

凶悪過ぎる敵が待ち構えているので、そろそろ防具を新調したい。
優秀なアロイ防具一式が作れるんだけど、ここは笛と相性のいいボーン防具一式を作りたい。
ボーン一式なら、観察眼 笛 KOのスキルが付くはず。

ボーン一式を作るには、とがった牙が足りない。
デルクスから剥ぎ取れた気がするので、次のクエストは決まり。


砂原のキモ納品依頼!
クリア条件:モンスターのキモ3個の納品

デルクスは、砂漠を飛んだり跳ねたり泳いだりしてる魚。
群れで行動しているので、支給品の音爆弾を使って一網打尽にしてやろう。

早々にキモが3個剥ぎ取れてクエストの条件はクリア。余った音爆弾を使ってとがった牙を狙う。
6つ出ればいいところ、7つ剥ぎ取れた。クエスト報酬でも2つ出て大猟。


村に帰って早速ボーン一式を作成。
スキル:捕獲の見極め 笛吹き名人 KO術が発動。
これで快適な狩猟笛ライフが送れるってもんだね~♪


新たな戦力を得た所で、今日はここまで。



現在の装備

武器:グレートバグパイプ

頭:ボーンヘルム
体:ボーンメイル
腕:ボーンアーム
腰:ボーンフォールド
足:ボーングリーヴ

お守り:なし



昨日、お守りの所を装飾品と書いてしまったが、あれは間違い。
装飾品は、装備に付いているスロットに入れるやつだった。ソーリー。