ポケモン!ゲットだぜー!


イッシュ地方を一周したので、やれそうなことをやっていく。
バトルサブウェイをやりたいけど、それはSSのポケモンを持ってきてからにしよう。
その方がメンバーも組み易いし。


今日のポケモンダイジェスト。

カナワタウン
タウンマップの最も西にある街。鉄道車両を整備する車両基地。
始めどうやって行くか分からなかったが、バトルサブウェイから行ける事が分かった。

特にイベントはなく、ふしぎなアメが1つ貰える。
週末は人で賑わい、ほしのかけらを集めてる人が来るらしい。週末また来よう。


ハイリンク
イッシュ地方の真ん中にある、不思議なパワーが宿る場所。
C-GEARのハイリンクから飛べる。誰かしらとワイヤレス通信して何かをする所らしい。

ノータッチだったので、閑散としている。友達いなくてサミシスwww


ヒウンシティ
1日1回ロイヤルイッシュ号に乗れる。
乗れるようになるのは夕方以降なので、このポケモン日記では大体翌日反映になる。


ホドモエシティ
1日1回、~を覚えたポケモンを見たいと言う女性に
指定の技を覚えたポケモンを見せると、ハートのウロコが貰える。余裕ある時に貰っておこう。

マーケットで、元プラズマ団の人が「お香」アイテムを売っている。
安価で回復量が多い「モーモーミルク」もここで買える。ダース買いしておこう。


ネジ山
1日1回化石が貰える。化石コンプを目指すぞ!

セッカシティも含めて、いまだに行けない場所がある。
ロッククライムの技マシンとか貰えてないし、どうすれば行けるかさっぱりわからない。


ソウリュウシティ
「じゅうでん」を覚えたポケモンを貸してくれと言う少年がいる。
昨日交換でゲットしたロトムが充電を覚えていたので、持って行ったがこれじゃ駄目。
「同じ名前だけど古びた感じの都市がある世界」で生まれたポケモンじゃないと駄目らしい。
難しい注文するね・・・これまた白から持ってこいって事かな?


ポケモンリーグ
クリア後だと四天王が本気。全員倒せばアデクとも戦える。
いけそうなレベルまで上げて挑んだら、あっさり勝てた。積み技万歳。

2度目のリーグ制覇で、最強のポケモントレーナーになった。


修行の岩屋
ショッピングモールのある9番道路にある。
2度目のリーグ制覇後に入れるようになったのかな?

これと言ったイベントもなく、伝説級のポケモンもいなかった。
技マシン「ストーンエッジ」ゲットが収穫。


ジャイアントホール
今のところ、ここがレベル上げ場所。タブンネの経験値が半端じゃない。


サザナミタウン
1日1回シロナと戦える。全部倒せば物凄い経験値が稼げる。

1日1回ブルジョワール一家と戦える。
戦う度に新たな家族が登場する模様。現在、坊ちゃん 姉 祖母が登場。お次は誰だ?
勝利時の賞金が非常に高いので、お金稼ぎに便利。


今日はこんなところ。
次回もポケモンゲットだぜー!



現在のポケモンの状況

ダイケンキ Lv74→78
ドレディア Lv72→76
シャンデラ Lv71→76
ケンホロウ Lv29
アバゴーラ Lv39
サザンドラ Lv64→71
クルマユ Lv49


見つけたポケモンの数 147
捕まえたポケモンの数 98


新たにゲットしたポケモン
なし



ポケモン黒になって初のゲットしたポケモンなし。
さすがにそれは避けたいとクルマユのレベル上げをしていたが、Lv49でも進化せず。
もっと早く進化すると思ったんだけど・・・なつき度進化かな?ここら辺の見極めが難しくて困る。

ストーリー部分に終わった感があるので、週末までは図鑑埋めを重視しよう。
週末、もりそばさんに会って情報やポケモンの交換をさせてもらおう。体調が戻ればだけどね・・・