「迷宮探索」のクエストを始める。
各地に点在する12箇所の地下迷宮を全て探索する課題。12箇所と多いので、気長に進めていこう。


まずは、すでにマッピングの済んでいるパルタクスの迷宮へ。
迷宮に向かう途中、二人の女性が戦っているところに遭遇。
二人とも以前に会ったことのある人物「冒険者らしい女性」と「無口な女性」。
冒険者の方がこちらに気を取られた隙に、無口な方が一撃を加えて逃げた。

冒険者の方は無口な方を追いかけていて、こちらにも探してほしいと言ってきた。
迷宮にいるらしいからそのうち見つかるっしょ。

因みにこの冒険者の女性は、行方不明になったユーノ先生の姉という噂がある。真相はどうだろね?


パルタクスの迷宮の奥で「アパト」と名乗る女性とイベントバトル。
道に迷ってたせいもあり楽勝。中級カリキュラムで出てきた盗賊Lv5のが強かった。あれは強すぎた。

戦闘後、アパトの身体から光る球体が飛び出し、逃げていった。本体はそっちらしい。
アパトのバックには、「ディモレア様」という人物がいるらしい。
まだ何も起きてないけど、それっぽい展開になりそうだね。


次は、パルタクス地下道の先にあるカウサの迷宮へ。
ここは、実習授業で倒したダイオウバサミの死体が転がっているだけだった。
ここには用がないみたいなので、次は新しく探索許可の出たジェデロ地下道へ。


ジェデロの迷宮では「カスモ」という女性とイベントバトル。
高い攻撃力に驚かされるが、それ以上の攻撃力で押し切った。楽勝とは言い難い。

アパトも言っていたが、カスモは我々の事を「侵入者」と呼んでいた。
二人とも突然襲ってきたが、彼女等には戦う理由がありそうだ。


ジェデロ地下道を抜けて、マシュレニア学府に到着。
ここもパルタクス学園、ランツレート学院と同じ冒険者育成学校だ。
ここでは錬金や職員室での再編成等、パルタクス学園同様に冒険の準備ができる。

図書館の掲示板から「マシュレニア学府案内」のクエストが受けられた。
お嬢様系のエストレッタが学府を案内してくれる。
で、校長に挨拶した方がいいっということで、ヴィーマ校長を連れてきた。
校長は、長々とエストレッタの悪口と学府の自慢話をしてくれた。何だこの校長(笑)

これでクエスト終了。何だかエストレッタに気に入られたようだ。
エストレッタはマイペースで悪く言えば我侭だけど、フレンドリーで嫌な感じはしない。

続いて「デートなさい!」を受領。
要するに、エストレッタの散歩に付き合わされるクエスト。まあいいけどね。
街を見て回りつつ、自慢の果実ジュースをご馳走になったり、悩み事を聞いてあげたりした。
とても不器用な娘らしい。校長からも仲良くしてやってと頼まれたので、時々話を聞きにきてあげよう。


次は、マシュレニアの先にある「ヤムハス大森林」へ行ってみよう。
ここも新しく探索許可が出た地下道。


ヤムハス大森林は、魔法無効化ゾーンとダメージゾーンの複合が厳しい。
ある程度マップを埋めつつ、マジックキーを開錠して帰還。敵も強くなってきたので早め退散。
次は地図を持って来よう。


学園に戻ってアイテムを整理して、今日は終了。


生徒達の状況


ロン   善  侍   Lv12→13
クロウ  善  戦士  Lv14→15
コメット 中立 神女  Lv12→13
ころな  中立 狩人  Lv12→13
カロン  善  僧侶  Lv13→15
カラ   善  魔術師 Lv14→15
マキロン 悪  司祭  Lv6


12箇所の迷宮を回るのは結構骨が折れる。
雑魚敵も強くなってきているのでしっかり準備して挑もう。先は長い。

エストレッタはいいツンデレ。
ヴィーマ校長もエストレッタを悪くいいつつも暖かく見守っている感じ。この二人はいい師弟。