ちゃす!

 

前回の記事 で紹介したパーティもなかなか面白かったけど。

やっぱり勝率安定しないんでパーティ検討記事第2弾!

 

サザングロス偽装バトンパ!

image

まーたバトン軸だよwww

サンムーンになってたから加速バシャーモ初めて使ったけど・・・

完全に加速バトンの虜ですラブ

 


 

ハイ、ではパーティ紹介!の前に!

 

自分が以前ブログで紹介していた2000到達パーティ!

シングルレート2000到達パーティ晒し 】←これね

ガブロトムバシャギャラグロスベトンのバトンパ!

 

このパーティを使ってくれてる人と当たりました!

QR公開はしていないのでわざわざ自分で作ってくれたのかと思います!

気づいた瞬間すごいテンションあがっちゃいましたww

 

一応名前は伏せさせていただきました!

俺がされたらイヤだなーと感じていたこといろいろやってしまって申し訳ないw

初手ロトムを開幕Z技で飛ばし、バシャに格闘技がないと決めつけたうえでのサザン流星ぶっぱ等

こっちもバシャでビルドの積み合いとかすればよかった・・・

 

確か相手の方1700の後半くらいだったので、是非1900、2000行って頂きたいですねぇ。

 


 

ハイでは本当にパーティ紹介!

 

上の画像でも乗っていますが、今回考えたパーティは以下の6体です。

 

サザンドラ 控えめCS悪Z

メタグロス 意地っぱHAメガ石

カプコケコ 臆病CS光の粘土

バシャーモ わんぱくHBベース炎Z

ナットレイ 慎重HD食べ残し

ヤドラン  図太いHBメガ石

imageimageimage

う~ん、見た目はサイクルするぜ~って感じですねww

 

相手が一生懸命サザングロスやヤドラン、ナットレイの突破方法を考えてくれたところで

コケコ壁張り

バシャーモ いつもの筋トレ

メガグロス はい全抜き

 

みたいなことを考えてパーティ作りました。

まぁバトン軸は全員地面弱点っていうヤバイことになってるけど、壁があれば物理は起点なので。

特殊水に圧力かけられるコケコとナットレイはパーティにいるだけで結構いいですよね。

 

もちろんバトンしかしないわけではありません。

サザングロスヤドランナットを組み合わせたサイクル戦をやることもあります。

また、サザングロスバシャーモで隙があればバトン、みたいな柔軟性があるのがこのパーティの利点ですかね。

 

勝率は正確なのは控えてないですけど1800落ちも2000上昇もなかったので五分かなと。

ちょっと今後はパーティ変更時には勝率控えてくるようにします。

 

 

次にこのパーティの課題と反省点!

 

構築時にはすっぽり頭から抜けていましたがウルガモス!

こいつにどうしようもないですwww

切っていいってほど少なくないですし、ちょっと要対策ですね。

バシャが先に加速してればどうとでもなるんですけどね。

サザンあたりを起点に蝶舞されると完全全抜きコースです・・・

 

あと相手して苦しいのはレヒレランドとかですかね。

image

バシャーモでバトンを狙っている以上レヒレが重いのは仕方ないんですよね。

レヒレにコケコ投げてランドが出てくることとの択ゲーしてバトンに対して威嚇されるのもめんどくさくてと。

あー、早くS3になって軒並み過去作準伝消えないかな(^p^)

 

 

 

では、今回は以上で!

パーティ紹介というより、俺のパーティを参考にして実践してくれた人がいるっていうのがちょっとうれしかった。

これ当たったの俺だわwwwwwって人がいたらmixiでもツイッターでもアメブロでも連絡くだしあwwwww

 

           \バイバイ/ 

image