おっす!オラ悟空!
 
やっとこ撮りためてたDB超見終わったぞ!
アルティメット悟飯楽しみだなぁ~!
 

 

 


 

さて、それは置いといて!
本日やっとレート1800到達しました!
 
パーティは変更されて以下の通り!
 
ガブリアス
メタグロス
バシャーモ
ギャラドス
水ロトム
アローラベトベトン
 
OUT:バンギラス、ナットレイ
IN:水ロトム、アローラベトベトン
 
パーティ全体のコンセプトとしては変わりません。
バシャがバトンして、エースが全抜きする。
 
1700~使っていた以前紹介したパーティ【これ】ですが、基本選出の
 1.ガブの岩石封じ&ステロ
 2.バシャーモで上からビルド、もしくはZフレドラで叩く。どうしようもないなら守って加速
 3.グロスorギャラにバトンして全抜き
 
この流れが問題なく通せる相手ならほぼ勝てる状態になっていました。
 
なので新しく採用した2体については、基本選出が苦手な相手を抑制しつつ場作りorフィニッシャーとしてのバトン先として用意しました。
 
まず水ロトム
 
以前から苦手だ苦手だ言っていたカプレヒレ、カバルドン、メガボーマンダに見せ合いで圧をかけつつ、実際の役割は壁張りからのバトン補助として採用しました。
 
技構成はリフレクター、光の壁、ボルトチェンジ、どくどく
努力値はHB252の物理受けです。
ORASで厳選した子です。育成めんどくさry

 

鬼火ではなく毒採用の理由ですが、Cに振ってないので火力が低いこと。

エースで突破が厳しい相手に負担をかけたかったこと。

相手の物理アタッカーについては、基本的にバシャのビルドの起点にでき、毒が通らない鋼こそがバシャでビルドする絶好の起点だからです。

そもそも毒うつことはそんなになくて、壁張ったらさっさとボルチェンでバシャに引きますw

 

ただ、1回ガモスを光の壁、毒、バシャの守るで毒殺しました!

 
次にアローラベトベトン!
 
実はこいつはバトン先のフィニッシャーとして採用しました。
まず基本選手のエースで突破することのできないメガヤドランと結局やっかいなカプレヒレ。
こいつらを断念させることを目標にしました。
 
技構成は、身代わり、小さくなる、どくどく、叩き落とす
努力値はHDぶっぱの特殊受け。
黒いヘドロは持ってないので食べ残しww
シーズン1で育成した特殊受け個体。育成めんどくさry

 

バシャーモから加速とビルドを受け継ぎ、上昇したBとHD振りで被弾時のリスクを抑えつつ、身代わり小さくなるを決めていきます。

毒が通る相手は毒殺、通らなくてもビルドでAも上がってるのでタイプ一致はたきでじわじわ削り倒します。

それと、基本的にカプ系全般に圧力を掛けられるのもいいですね!

 

なんやかんや、こんな感じのパーティで1800に乗せられました。

ベトベトンの出番はあんまりなかったですけど、ロトムはかなり活躍しましたね!

みがちい戦術はあんまり心臓によくないっすww

 

image

 

高種族値は結構使ってますけど、なんだかんだUBだの準伝だのは使ってないので!

準伝なしで頑張りたいって方にはいいんじゃないかと!

いうてバシャーモバトンが成功したらだいたい強いですしねww

 

 

ちなみに、前回あたりで検討してたコイツラは今回お蔵入りですw

imageimage

タツベイは孵化まではやったし、カプ系もいずれは捕獲するからそのうちね・・・
メガマンダはORASから1回も使ったことないなあ。
 

 
さて、ここで孵化余り配布タイム!
まぁ特別珍しいやつでもないですけどね。
 
とりあえず今まで配布してたのも合わせて今回は4種類!
 
夢特性アチャモ バトン遺伝5V いじっぱりorわんぱく
夢特性ヒトカゲ 龍舞逆鱗遺伝5V いじっぱり
夢特性アローラロコン フリドラアンコ金縛りムンフォ遺伝5V 臆病
タツベイ 龍舞遺伝5V いじっぱり
 
こんな感じです!
もし、貰ってやるよって人がいればコメントまで!
それか、連携してるmixiから見てくれてる人もいるかなーと思うので、mixi側のメッセでも大丈夫です!
 
そこそこ数いたと思うので!
なくなるまでは配ります~!
 
以上、この辺で!
image