ちゃす!

レートが伸び悩み結果ブログ更新も滞ってますorz

1700行っちゃえば、1700行きましたーこんなパーティでこいつが活躍してーとか更新できるんですけどねww

とりあえず伸び悩んでいる原因分析でもしましょうかね。


〜〜

現在のパーティは最近更新してから変更なし

メガガルーラ
メガハッサム
ガブリアス ドラゴンZ
ギャラドス 水Z
バシャーモ 弱保バトン
キュウコン 襷壁貼り

相手のパーティを見てガルーラ、ガブリアス、ギャラドスのうち、通りが良さそうな奴にバトンを繋ぐ。

あっさりバトンが通りそうなら先発キュウコンで壁貼り
キュウコンが厳しい相手が多ければガルorガブを先発にしてどうこうしてます。

バトンが通らなそう、もしくは通しても厳しそうであればハッサムを軸にサイクル戦
場合によってはHDハッサムにビルドバトンして要塞化。

基本はこの戦術です。

〜〜
次は1600台をずっとうろうろしてて感じて苦手な相手を列挙。

①ナットレイ
ガルーラが触りたくない鉄の棘、ギャラドスからの有効打も薄い、ガブの炎の牙も一撃で落ちないと
こちらのアタッカーがことごとく相性悪いです。
ハッサムに悪技を持たせるか、ガルーラにドレパンあたりを持たせたいですかね。
{041A654A-2D6C-40BB-8AF4-AA1F0650D257}


②カプレヒレ
ガブ、ギャラが止まっちゃうので選手が結構縛られます。
ガルーラだったら押し勝てるんですが...
あとどうせ耐久振りだと見くびってバシャで筋トレしてたら波乗りに流されること数回ww
{7CB71A32-E293-4A01-99A5-5822A39287B6}


③カプテテフ
こいつを受けられるやつがハッサムしかいない。
壁込みでもバシャがサイキネを耐えないうえに、壁込みでも耐えられない。
ハッサムを出さざるを得ないが裏に炎タイプとかいると辛い。
ギャラが一枚すれば抜けるけど、裏にナットレヒレがいると出しにくい。
ハッサムの範囲を広げるかぁ
{2D869506-2D82-4B57-8985-B4285B969BAF}


④カバルドン
硬くて吹き飛ばしを使って来るので、こいつをどうにかしないとバトンはできない。
基本的にはガブかギャラのZ技で飛ばしてるけど、あくび連打されたり厄介
{FAC3435C-A54B-4BB5-BE7E-90271E8866AA}

⑤メガリザードンY
単体ではガブもいるし、ギャラドスもいるしそこまで苦手ではない。
しかしキュウコンorハッサム対面で天候を奪われてニトチャされると全抜きコース。
めざ氷でガブが落ち、オバヒでガルが落ち、ハッサムキュウコンはどうしようもない。
バシャは意外と起点にできるけどバトンのタイミング読まれると後続出オチする。
ギャラの1舞水Zは多分落ちる。
{5BC45E13-802D-4014-955A-9ED8C892FA4B}


うーん、単純に苦手だと感じたのはここら辺かなぁ
テテフ、リザY、ナットorレヒレ
この組み合わせで選出されると厳しいのかなぁ

あと、少ないからいいだけで催眠対策が一切無いww

考えることが多くてポケモンって難しいですね。
でも、こうやって机上論をいろいろ考えてる時が実は結構楽しいですw

対戦 → 検討 → 育成 のサイクルをしなきゃいけないんですけど、育成が苦手なんですよねw

考えて、すぐ対戦したい。
でも他人のQRチームじゃなくて、自分が考えたパーティでやりたいんですよね

ぐだりそうなのでここら辺で✌︎('ω'✌︎ )

{DDEF8723-1B2D-424C-97F5-2E694C383446}