今度はクリニック。

様々な科目のあるところでした。

こちらの受付事務のパートに応募しようと求人情報に書いてある電話番号にかけました。

出たのは女性。なんだか忙しそうな声色です。

求人情報誌を拝見し、応募したいと言うことを伝えると折り返ししていただくと言うことになり待っていました。

そして1時間後折り返しの電話が入ってきました。

そして「用件をどうぞ」とおっしゃるので「?」と思い応募したい旨を伝えると、ハローワークの方じゃないんですか?との事。

いえ〇〇を拝見しお電話いたしましたと伝えました。〇〇を拝見してお電話したと言う事は1番最初の電話で伝えていたのですが、完全なる通達ミスですね。

すると担当の方が「とりあえずウェブの方から入力して送信してもらえますか」と言われました

「というのもすぐここで決めないのはウェブの方から入力してもらってやりとりしてから面接というふうにして、後は今いるスタッフとの兼ね合いで合否を決めたい」とおっしゃられました。

じゃあ何故電話、担当者はこちらって記載されていたのでしょうか😓

そしてその後に「失礼ですが御年齢は」と聞かれました。正直に自分の年齢を話すと

「あー…そうですか…それで午前パートの平日を希望されると言う事ですね。」はいそうですと伝えました。一体どういうことなんでしょう?

年齢で差別されているんでしょうか?

ではウェブから応募させていただきますと伝え電話を切りました。

ですが、年齢を聞かれてあの対応をだとウェブから応募する事を躊躇してしまい、そのままやはりモヤモヤするのならばやめておこうと思い、こちらもやめておくことにしました。


私のわがままが過ぎると思われるかもしれないですが、やはり自分でちょっと気になることがあるとどうしても前に進めないタイプです。

そして地域柄午前パートがなかなかありません。

前住んでた地域はたくさんの商業施設や色々な医院などが溢れており、たくさん求人がありました。

ですが、今の地域はあまり商業施設はありません。

なので、すぐ埋まってしまうのでしょう。

ベッドタウンなので、家がたくさん立ち並んでいます。これはなかなか決まりそうになさそうです…。