テテのFBさんの愛の言葉やウイバでの愛溢れる言葉を見ているとウルッときますよね

テテと私達は何度も何度も理不尽なことが起きる度に更に絆を深めてきました
苦難を乗り越える愛の大きさも見てきました

テテペンはそういうペンです



以前何人かのフォロワーさんに、
私の母の話が好きだと仰っていただいたことがあります

少しだけ書こうかな☺️


母の推し?
推しというか好きだったのは平井堅さんです

ケンズバーでしたっけ
ライブにも行ってたことがあります

ちなみに父は平たい顔族です( ¯-¯  )


亡くなる一年ちょっと前でしょうか
その頃は通院で抗がん剤や放射線治療を度々しているような感じでした

自宅にいますし、
それなりに家事をこなし、
杖を付きながら一緒に買い物にも行けます

本当に強い人で辛そうな顔はほとんどしない
泣いたところも見た事がないし、

生死というものに対して達観してるというか

そういう人だったんです

で、ある時私が帰ってきたら
母がテレビでYouTubeを視聴していました

平井堅さんの「ノンフィクション」という曲です

私に気づいていないようでした

そっと近づこうとしたら母が泣いていたんです

大好きな平井堅さんですから感動して泣いていたのかもですよね

少し驚いたけど、
それ以降はいつも通りで亡くなる瞬間まで強い人でした

亡くなって少し経った時にふとあの時のことを思い出して「ノンフィクション」を聴いたんです

平井堅さん自身も特別な思いがあって書かれた歌詞とのことですが、
あの時の母の心情に重なる部分があったのかもしれません

たぶん母は悔しかったんじゃないか
本当は泣きたいくらい悔しかったんじゃないか

歌詞を見てそう思いました


※一部歌詞お借りしました


筋書き通りにいかぬ毎日は誰のせい?

熱い戦いをただベンチで眺めてばかり

消えそうな炎 両手で包むように

生きることを諦めきれずにいる

 

人生は悲劇ですか? 成功は孤独ですか?

僕はあなたに あなたにただ会いたいだけ

正しくなくていいから くだらなくてもいいから

僕はあなたの あなたの本当を知りたいから


鞄の奥で鳴る鍵 仲間呼ぶカラスの声

僕はあなたに あなたにただ会いたいだけ

 

なんのため生きてますか? 誰のため生きてますか?

僕はあなたに あなたにただ会いたいだけ

人生を恨みますか? 悲しみはキライですか?

僕はあなたの あなたの本当を知りたいから

秘密 涙 一人雨 目覚めたら襲う不安

僕はあなたに あなたにただ会いたいだけ

信じたいウソ 効かないクスリ 帰れないサヨナラ

 

叫べ 叫べ 叫べ

会いたいだけ




きっと心配事や心残りもあったでしょうし、
本当は悔しかっただろうな






何のため生きていますか
誰のため生きていますか








ALWAYS WITH KIM TAEHYUNG 
BORAHAE TAEHYUNG 
#태형이와_언제까지나_함께걸을게 
#태형아_보라해_사랑해