他の方も書いていらっしゃいましたが、

先日海外jikooker達の通報がまわっていましたね

以前と同じjikooker
500人規模でテテとテテのご両親の悪口を言っていた悪口スペおばあさんjikookerです

以前に晒された時のものです



このjikookerを擁護する、
中身はjikookerのジミンプロ垢の存在

テテの肌の色を人種差別的に中傷するjikookerもいれば、

妊〇してるから事務所は推しカプの結婚を認めろと言う中高年のjikookerもいる



海外は顔出ししてることも多いから
テテのご両親まで中傷をしているあのおばあさんの顔をあらためて見ることになりましたが、怒りを通り越してどっと疲れてしまいました

やってる本人もそうですけど
それに共感する数百人のモラルってどうなってるんだろうって。

世界中で年単位でヘイト行為が繰り返されている事実

もう本当にやめてほしい



昨日メッセージで教えていただいたんですが
ぱるの通報板で兵務庁のIGにDMでの通報もできると提案されていたようです

ハイブは第三者が絡むと対応が早い可能性があるとのことで、
兵務庁IGにDM後に事務所報告を提案していましたね
ハイブは会社ですからイメージ等保身の為には迅速だったりしますので。

いろんな所で何とかしたいと思っている人達が多くいるということですね


ずっと思ってるんですけど、
適当なことを言っていたり、
誹謗中傷の証拠を取られている害悪シパサポアンチ垢の未来は明るいと思います?

私はそうは思わない

どんなにやめてとお願いされても、
その言葉をガン無視して他者を罵ってきたんですから。

何度も書きますけど、
必ず自分達が誹謗中傷してきた事実に向き合う時がくると思います

誹謗中傷は許されません

対抗ブログ達が該当ブログを閲覧しないようにと呼びかけていたということは、
裏を返せばかなり丁寧に証拠保全している人達がちゃんといるということです


アメブロ運営にしても
記事削除が続くと少し注視され、
その後は記事削除されやすくなる印象があります

もちろんアカウントの利用停止措置、
つまり垢ごと削除されてもまた作り直すことはできます

ですが数千人のフォロワーを元に戻すには時間がかかると思います
数百人は戻っても千人単位となると厳しい

しかも一度利用停止になると
ブログを長く続けたいブログ主の場合、
以前のような過激な投稿を躊躇するようになる

全方向から注視される中で、
もう消されたくないでしょうから。

そういう意味でも運営への通報もある程度有効だと思っています(私個人の考えです)




卑劣な行為をした過去は必ず自分を追いかけてくると思っています

逃げても逃げても必ず自分に追いつく

自覚があってもなくてもです

私はそう確信しています