私は兵役に詳しくないし
そもそもほぼ調べてもいないし
テテのお食事垢を見てニンマリ(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )するぐらいだから、

当然、グクミンがどこまで一緒にいて
それぞれがどこを希望したとかしないとか
どういう思いでそうなったとか
Wラで本人達の言葉を聞いて以来そんなことは考えてもいないんですけど

だけどあの害悪は自分が当初描いていた兵役ストーリーが怪しくなると、
その辻褄合わせの為だけに身勝手な展開をしているのでしょうね

それに対する指摘や意にそぐわない可能性が目に入ると途端に怒り取り乱し、
その怒りの矛先をテテを侮辱することに向けたりする

グクミンの兵役の状況にも、
グテシパを否定することにも、
テテのカムバやチャート、国別の人気など一切関係ないのにです

それでもあたかもテテに憐れみをかけるかのように下げ書いてコメント民を煽る
とても卑怯で卑劣な行為だと思います

そんなことをしても、
そもそも最初から兵役(同伴入隊)に関していろいろ言ってるテテペンはいないと思います
とくにイルアミは。


私の体感では本国のグクペンさん達に否定的な意見が多いと思っています

でも考えたらそれは当たり前で、
本国アミは韓国で納税をしていますから、
自国民として発言の権利というか、
考えがあって当然だと思うんです

そういう同伴に否定的な意見を見聞きした時に怒り狂い、無関係のテテ本人を馬鹿にする

それが何より納得できません

テテやテテペングテシパを敵にすることで、
分かりやすくお仲間の共感を得られ
承認欲求を満たし収益まで望めるということなんでしょうが、

同伴入隊に関することで揺るぎない自信と思いがあるのであれば
その主張したい相手やぶつけたい思いの相手はテテやテテペンではないです

本当の意味で向き合わなければならないのは
あなた達に賛同しなかったジミンペンさん
そしてグクペンさんの声だと思います

耳を傾けるべきは分かりやすく視界に入る場所で必死で訴えてるグクペンさん達の声なのにそれはすべてスルーする
そして作り上げた敵であるテテペンやグテペンに嫌がらせをする為にテテを利用し侮辱を繰り返す


冷静に見てほしいです
必死で鍵を呼びかけてるのはグクペンさんや
オルペンさんですよね
オルペンさんというのは何ペン何シパとか何ケミ推しとかの立場に関係なくメンバーに愛情を注ぐ方達です

もちろんジミンちゃんとグクにもです

その方達は何もあなた達から思考の自由を奪おうとしているわけではありません
見えないようにしてほしいと言っているだけだと思います



それと、ニュースとかでたまに見ますよね

新興宗教やマルチ的な商法、
束縛やマインドコントロール的なものから目が覚めた方達の特集とか。

そういう経験から目が覚めた方達が最も悔やんでいるのは失った時間とお金です

そのお金で楽しい時間やいっときの有意義な情報を得られるかもしれませんが、

もしも目が覚めた時に、
費やしてしまったいろいろなものに対する怒りを感じても

その矛先をメンバー達に向けることだけはないようにお願いします



7人はずっと変わらずアミを想ってきたのですから