喧嘩 | アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

アラフィフ主婦ごゆるりと夢叶えたい☆

小さい理想の実現に努力を重ねるアラフィフ主婦の日々の記録です。
夫と2人暮らし
ADHD、ASDの診断あり。
社会福祉士、歯科衛生士、ケアマネの資格をもち、今は居宅のケアマネジャーの仕事をしています。

本日もお読みいただきありがとうございます。

昨日はなんだか煮詰まってしまった。

旦那さんの好きな粗挽きの合挽肉を
200gと普通の合挽肉200gの
特大のハンバーグ

仕事をしてないので
お肉も高いなと感じたけれど
喜ぶ顔を見たくて
頑張って作りました。

少し塩胡椒が足りなくて
旦那に「薄いな」と特に悪気なく
言われたことがショックで
今日は完全に落ち込んでしまった。

いつもは流せることだったんだけど
不満が口に出てしまい
「なんで美味しいって言わないのむかっ
多少のこと妥協して美味しいって言ってよ!」
って言い返したところ
「きちんと説明しないと勘違いするといけないから」と言われた瞬間
完全にキレてしまい
無視してたら
お互い気まずい空気になって
さらに凹んでしまった

今は辛いからけんかはしたくなかったのに

先に落ち込んだ状態で寝てしまった
寝てて夢が現実かよくわからなかったけど

頭撫で撫でしてくれてた⁈

今朝は互いにまた普段通りに会話して
送り出しました。

LINEで
素直に旦那がいなかったら
今もっと気持ちが落ちていると思うと
日頃の感謝を改めて伝えました。

小さい綻びは小さなうちに直して
これからもお互いが
居心地よく
過ごせたらと思っています。


↓ポチッと応援お願いしますニコニコ

フォローしてね