ひさびさの浮上です | あんのわすれないうちに。

あんのわすれないうちに。

せっかく教えていただいたことを忘れてしまう前の( ..)φメモ

またまた 間があきました。

なんとかやっています。

家族と自分自身はときどき健康かもと思えるくらいには

体調が安定してきましたが、高齢の双方の両親のサポートが

必要になってきました。

子供が成人して、未成年が故の体調の不安定さが解消されて、

私の日常の手助けがいらなくなったら、ファン活動をもっと

たのしんだりできるかなぁなんてのんきに思っていましたが、

高齢の両親にいつ呼ばれるともわからず、かといって同居する

には実家がせまく、あまりに頻繁に通うと認知症を発症して

いるけれど、なんとか自分のことができている父が心配を

越して怪しんでしまい、認知症ゆえの怒りや暴力を

起こしてしまうと一緒にいる母には手に負えなくなるので、

それとなく様子を見に行ったり、もちろん

呼ばれたらいくのですが、ファン活動をしてはいわゆる遠征を

諦めることするということで落ち着いています。

そうなると関東エリアは人気が高いのか、当選も難しいです。

お友達と重なったというのをみるとうらやましいと

思うのですが、近々だと昨日申し込みが開始された

つよしさんのライブツアーもわたし自身の体調に自信が

ないので、申し込みを見送ることにしています。

来月のお誕生日のライブは申し込んだのですが、

しめきり直前に体調が悪くなって回復までに長く

かかりそうで、取り下げたんです。

その前のShockの申し込みの時は家族も私も体調が安定

していたので、申し込んだのですが落選でした。

わたしは舞台に関しては全時間座って見ることができるので

行き帰りも含めて行けるのですが、ライブは特に踊って

楽しむものは自分だけ座って楽しむことも望まれていない

と思うし、周りのお客さんも訝しむと思うので、

参加しないほうが良いと思っています。

ライブ中に、もし、踊って楽しむことができたとしても

その帰りに無事に帰れる自信も次の日に日常を送れる

自信もないんです。

以前はつよしさんはどんなスタイルでもいいですよ、

座って見てもと言ってくれたこともあったことを覚えていて、

その言葉に甘えてもいいかなと思ったこともあったのです。

でも、チケットの種類を見て、わたしは今回見送ろうと

思いました。

お初な方、18歳までの方、前方で見たい方、一(後方?)

の方、つよしさんが想定したようにうまい具合に

申し込みがきていますように。

Shockもライブも無事に行われますことを祈っております。

ブンブブーンの終了はさみしく思っています。

どんなもんヤ!は時間と曜日が4月からかわるとのこと、

ホッとしました。

ブログにずいぶん来ない間にたくさんの喜ばしいことも

悲しいこともありました。

これから、わたしは自分と家族の心と身体の健康の安定を

目指しながら、できる限りのファン活動をしていこうと

思います。