明日からの3日間 | あんのわすれないうちに。

あんのわすれないうちに。

せっかく教えていただいたことを忘れてしまう前の( ..)φメモ

  明日からの東京の空はお天気良さそうです。大晦日が一番寒いみたいです。大晦日には家の年末年始の準備で東京ドームには行けないし、元旦も開始時刻ギリギリに着く予定なので、なんとか、明日のグッズのプレ販売には行きたいなと思っています。

  カウコンのうちわも明日から販売するのですね。あらしさんの人気を考えると恐ろしいことになりそうです。

  大掃除はなんとなくしています。本当はちゃんと綺麗にしたいのですが、次女がリビングにまで自分の物を広げていて、わたしが片付けると場所がわからなくなって見つけられないと怒るので、手をつけるのをやめました。もう何年になるかな。

  なんだか、すぐに怒るんです。やるやるといってずっとそのまま、積んだ山が隣に隣にと増えていきます。学校やそのほかへのイライラなのか、なにかを抱えているのはわかりますが、それとこれは関係あるのかなと思います。

  自分の学習机にはもう何年も乗ったままのもの、食卓の上にも彼女のものがいっぱいです。動かせば「わからない、片付ける気なくした」の繰り返しです。

  何年もそのままのものって、要らない、なくても大丈夫なものなんだと思います。どこかで区切りをつけて処分しないとならないなと思いつつ、とりあえず、自分のことはちゃんとしようと思います。