大昔の知り合い

Facebook退会するちょい前、いやだいぶ前かな、去年のことけど、それこそ大昔のMessengerのやり取り見つけて、懐かしくなってメッセージ送ってみた

MessengerのみでFacebookで友達にはなってなかったw

line教えてって言われたから、lineでやり取り

たぶん15年ぶりくらいに再会ランチ

その時はそんな嫌な感じじゃなかったんやけど


その後、たまに夜、おやすみのスタンプだけ送ってくる

彼氏でもないのにうぜーって思うようになってしまった

律儀にスタンプだけ返してたんやけど、いい加減嫌になって、既読スルー

そしたら、久しぶりに会おか的な事言うてきた

こちとらちょっとその気分じゃないわ

丁重にお断り

そういえば年末年始あたりも会おかって言われたけど、どこも人多いからって言って断ったわ


自分の好きな人からやったら、何時に連絡くれても、どんな内容でも、ルンルンなれるのに、

そこまで好きじゃない人からのおやすみスタンプ22時台とか23時台でも、許せん心の狭さ

こんなんやから、あかんねんなーとは自分でも思うけど


んで、2、3週間に1回くらいの頻度でしつこく誘ってくるから、冬季うつやからぬくくなったらって返事したん

年がら年中鬱っぽいけど、冬場はほんま冬季うつやと思う、昔友達にも言われたし

んだらわかった的な返事あったんやけど、体無理せんでね的なこと言われてちょっといい奴じゃんって思ったんやけど

結局、がっつりまだ冬の今も誘ってくる

まじで何がしたいん

怒らせたいん

鬱悪化させたいん

最後に誘ってきたんはとりあえず未読スルーしてる

最初の2行くらい、トーク一覧の画面で読める部分だけ読んだけど、誘いやったわ

ブロックかなー

過去、どんな個人情報を与えてしまってるか思い出してからブロックかなー


怖い怖いって思うねんけど、

私が好きな人にしてることも同じくらい怖いことやわ、相手にとったら

用もないのにlineしたり電話したり

人のふり見て我がふり直そ

もう遅いかもけど、自粛しよ