最近悩んでること

Facebookやめよかなって

Facebookでしか繋がってない人いるけど、それはもはやもう友達でもないかなとも思うんやけど

筆不精やから、直の連絡先聞いてもたぶん、こっちからは連絡せん


でも、どこどこ行ったとかの履歴が、リア充やったころの、他人から見れば大したことないやろけど、自分にとっては楽しかった思い出がいっぱい詰まってる

もうあの頃には戻れへんし

消したくないけど、戻れない現実が辛い


って書いてたら、もう振り返らんために削除した方がいいんちゃうって思えてきたわ


好きな人が投稿してるの、なんでこの人の隣で笑ってるんは私じゃないんやろって悲しくなるし

だから見なくなった

でもたまに気になって見ちゃうときがある

ネットストーカーあかんで、って自分を諌めつつ、でも見ちゃう

で、悲しくなる


Facebook削除したら見れへんくなるし、ちょうどいいかな

もう今更、学生時代の誰かと繋がることもないやろし

なんせ筆不精やから




とりとめもない話 その2


今の派遣先の上司からのメールは、なるべく最優先で返信するようにしてる

どんなことでも


部署のミーティングで予告された仕事依頼が来たから最優先で資料作って返信

いつも早い対応ありがとうございます、的なお返事をくださったわけ

これ、コイツ手が空いてて暇なんちゃうかって思われる危険性あるんちゃうってことに気づいた


他の急ぎでないことを後回しにしてやってるだけやから、結構パツパツなときもあるんよ最近

マッハで返信するのも、今後控えよかなとか、思ってしまった今日この頃




とりとめもない話 その3


たまに使ってるネットショップ

年末セールでほぼ全品10%オフってメルマガが来てた

そこのサイトは、最近は芳香剤的なもんを買うことが多い


10%オフに踊らされて、1万5千円程、買っちゃった

うち、たぶん、半分以上は、芳香剤的なもん

何年分あるんや、ワンルームやのに、って言われるくらいの量やな多分

アロマスティックとか、色んな香りのん、家にもまだまだ在庫あるのに買っちゃった

大バカ

実家の倉庫に置いときゃいいしって思っちゃうから、自分家のキャパ考えずにいつも買い物してる

配送先も、直接実家倉庫

日時指定して買って、倉庫で自分が受け取ってる


今年最後の買い物かもやしな

大量の芳香剤




とりとめもない話 その4


倉庫で思い出したけど、ここ引っ越して来てから一回も使ってない食器類をまとめて倉庫に移動さした

まだまだ使ってない食器類あるけど、とりあえず納戸に入れてた分だけ移動

ちょっとすっきり、気分的にやけど

捨てるという決断の先送りという、一番やっちゃいけんようなことやろけど

自炊せんねんから、ほんま食器もほぼいらんよな


引き出しに入れてるやつもちょっと整理しよかな

スッキリして、TWGの紅茶を飲みたい

かなり前に買ったボダムのティーポットを、最近やっと洗ったの、TWGのために

でも、一人で飲むのに淹れるのも面倒やなとか、飲み始めたら50gの茶葉なくなるまで毎日ボダム洗うの面倒やなとか


すっごいめんどくさがり




なんかもっと他に書きたかったネタあった気がするけど思い出せん

今年も残り、働くのは10日間切ったわ

毎日しんどいけど、あっという間

こうやって、あっという間に老いてゆく

なんもしてないのに

良いお年をお迎えくださいませ

気が向いたら、また書いちゃいますけど