市内では有名な洋菓子店

日によって行列できるの知ってた

だから平日にばっかり行ってた


最近行ってないな

もしかして歩いて行けるんちゃうかな

調べたら片道3km強


行けんじゃん!

余裕で行けんじゃん!


最近、自分の増量ぶりが目について仕方ない(遅い


休みの日に、いざ出発

だいたいの場所わかるけど、遠回りしたくないから

iPhoneのマップアプリを頼りに


途中、まじで!って思った

墓地の中を案内してきた

うん、行くけどね

全然知らん墓地やったら気が引けるけど、なんせ自分のご先祖入ってる墓地やったから

お墓参りにもぜーんぜん行ってないのに、こんなウォーキングの途中で寄ることになるとは


かなりの坂もあり、ぐったりしながら辿り着いた先に見えたのは、やっぱり行列

警備員さんが最後尾の札持ってはる

おじさんに何分くらいかかります?って聞いたら2〜30分やと思いますって教えてくれはった


一瞬並んだんやけど、来る途中でちょっぴしお腹が痛くなったん思い出した

これ並ぶより早く家帰った方がいいんじゃないって

並ぶんもしんどいし


で、早々に離脱

平日にしか行かへんことを心に決めた

その近くにある、高級志向のスーパーに寄った

スイーツ買えへんかったからスイーツ買おうと思って

そのスーパーのオリジナルのやつ手に取りプラプラ

キャンペーン中かなんかでたまた置いてたっぽいもりもとの雪鶴発見

2個売り場にあったから2個ゲット

ラッキー、めっちゃ久しぶりに食べた

安定のおいしさニコニコ










復路は、墓地を通らず、自分の知ってる道で帰った

この時のウォーキングは、坂道のせいかめっちゃしんどかった

お腹痛くならへんかったのだけが幸い






そしてこの記事をテーマ断捨離に放り込んだのには理由が


このウォーキングの日に履いてたジーパン

トミーヒルフィガーのんで、買った時からけっこうピチピチやった


久しぶりに履いたら、ピッチピチのパッツパツやけど、入った

脚の可動域が極端に狭くなったけど、歩くだけやしいいやと思って

歩いてる時も締め付けがしんどい真顔


その日の夜、お風呂入る時に脱いでふと見たら、破れたら絶対あかん場所が、生地傷みまくってまもなく穴開く寸前ってとこにきてた驚き

やばい


このジーパン捨て、やな

でも、昔でいうチュニックとか丈長めのやつ着たらまだいけんじゃねっていう葛藤

このトミーまだ全然履いてないしっていう後悔

いや、もう穴あきかけって時点で結構履いてるんちゃうっていう思いもあるけど

記憶では全然履いてない


とりあえず洗濯して、倉庫か、掃除用ウェス在庫置き場かやな


ジーパンって、鏡拭くんに結構向いてる

布地が厚いから色んなとこの拭き掃除にも向いてる

ハサミ入れてしまったら諦めもつくし

でも、そのハサミ入れる作業が生地厚のせいでしんどいねん


とりあえず、全て先延ばしで(ほんま悪い癖無気力