1カット1700円驚き

数多ある洋菓子屋さんのケーキよりは大きい

HERBSよりは小さい

そんなサイズ感


1カット1782円


キルフェボンギフトカードの有効期限が迫ってた

ギリギリに行こかなって思ってたけど、最近の世は、ギリギリに行動するつもりにしてたら万一のことが起こってしまったときに対処できない

しかも、今でさえノーマスクめっちゃ増えてるのに、3/13以降もっと増えそうって思って、今のうちに行っとくことに

気がついて良かった


1000円のギフトカード

一番近い店舗まで交通費600円強


でも無駄にするのはもったいなすぎる

今はなき、チェックインするだけアプリでポイント貯めて貰ったギフトカードやけど


店舗着いたら行列真顔

って思ったらイートインの列やった

テイクアウトは、まぁまぁの人だかり

並ばず入れた


店員さんに、生クリームが好きなんやけどって聞いたら、

おすすめしてくれたのが

白イチゴのん

あまおうぎっしりのん

あとはピスタチオのん、紅茶クリームのん

他はカスタードクリームって

純粋な生クリーム好きにとっては、ピスタチオと紅茶はなし


白イチゴかあまおうか


あまおうはがっつりあまおう乗っかってる

それも1500円ほどやった


白イチゴ、期間限定やし

1000円ギフトカードあるし

二度と食べれへん値段やけど

清水の舞台から飛び降りるかと









飛び降りた


お昼ご飯食べずに出掛けたからめちゃお腹空いてたから、家帰ってすぐ食す

二度と写真撮れへんやろうから何枚も撮っといた


美味しい


撮影時間より食べる時間の方が短かったくらいに一瞬で食べてしまった


クリームは、高級生クリームの味

TAKANOのホールケーキも、高級生クリームの味やった

それに匹敵する生クリームの美味しさ

白イチゴも初めて食べた

うん、普通のおいしいイチゴだったわショートケーキ





今家にスイーツが渋滞してる


マネケンのワッフル、これははよ食べなあかん

キルフェボンのついでに寄ったクリスピーのドーナツ一個と、ねんりん家の桜のバウム2本

桜味は期間限定、久しぶりにありつけた、嬉しい

キルフェボン行こと決めたのも桜味のバウム売ってるって知ったから

無印で買いまくった桜味お菓子の数々

特にバウムめっちゃ買った

鳥インフルの影響で卵うんぬんで、バウム生産が減ってるっぽい

賞味期限長めやから、ねんりん家食べ切ってからゆっくりいただく


ほんま、体重が右肩上がりで歯止めが効かない状態やねんけど、こんだけお菓子食べてたら当たり前って自分で思う


スナック菓子とか、チョコ系とかもめっちゃ家にある

コストコ会員のうちは仕方ないかな

退会後に頑張ろう(意志弱