遅くなりましたが予定日を過ぎた1日後に第二子となる次男が産まれました照れラブラブ


今回も1人目と同様超スピード出産で陣痛がきて3時間後、病院に着いて2時間に産まれてきてくれましたウインクキラキラ




出産レポ下矢印
朝5時に何となく💩がしたくて目覚め、💩した後も何となくグゥ〜〜っと腰?に痛みがありとりあえず陣痛アプリで測ってみると5分おきびっくり


多分陣痛かな?っと思いとりあえず旦那に電話(里帰り出産の為1時間くらい離れてる所に居る)

お母さん「陣痛きたかも!今5分おき!とりあえず今から病院電話してみるから一応今日出勤してていいよ!また電話する!」

っと旦那に電話しとりあえず覚悟?用意?させておくキョロキョロ(1人目スピード出産で立ち合い間に合わなかった為)



そしてとりあえずぱぱっとシャワー浴びて陣痛バッグ&入院バッグのチェックして当日詰める物をカバンに入れて準備完了!



産院に電話をすると2人目で陣痛が5分おきとゆーことですぐ来て良いとの事ε-(´∀`*)ホッ
⬆1人目の時めっちゃ嫌がられて嫌な気持ちになった事があるのでトラウマだった💦





そして6時10分に病院着🚗 ³₃



この時はまだ歩けるし喋れるし痛いけど全然余裕あり!
もしかしたら病院行っても1、2センチしか開いてないとかで帰されるかもな〜ショックっと思っていた









が!!





    

おばあちゃん6センチ開いてますね〜これ早く旦那さん呼ばないと間に合わないかも💦







ぉぉー!💦まさかの6センチポーンポーンポーン
こんなに余裕なのにびっくり!?アセアセ




とにかく急いで旦那に電話(📞๑•̀ - •́)



お母さんごめん!もう6センチ開いてた!今すぐ来ないと間に合わないかもって💦



お父さんおお💦わかった!すぐ行く!



さっき電話した時は「一応出勤しといていいよ〜」とか言ってたくせにまさかの急展開滝汗








1人目の時は5cm開いてる時点で病院に着いたけどすでに痛すぎて歩くのもままならなかったのに2人目だから?6cmはだいぶ余裕でしたウインク





そして1時間後にはあっという間に8cmまで開きそれと同時に旦那も無事到着キラキラ



この時点で今度そこ立ち合いができる事に凄く感動!とにかく嬉しかったですお願い今度こそ赤ちゃんの誕生の瞬間を一緒に過ごす事ができるんだ!!キラキラ



そして8cm開いているものの正直まだ全然余裕で普通に写真撮ったりビデオ撮ったりお喋りしてましたねー音譜






しかし全開になると


痛い痛い痛い!!



やっぱり全開はアホかってくらい痛いえーんえーんえーんえーん




しかもなかなか破水しないガーン




なので何か先生がして強制的に破水させてました






全開になって多分5分くらいですぐ赤ちゃん産まれてきてくれました笑い泣き🙌🏻💕




それでも凄く痛かったえーんあのお股に頭が挟まってる時のあの感じ…本当につらいガーンガーンガーン





世に言う鼻からスイカ🍉状態





本当にあんなところから頭が出す物やないと再確認でしたチーン





ただ1人目の出産の時と比べて断然楽でした真顔!!



いや楽でも凄く痛いけど、それでも1人目はトラウマになるレベルの痛みだったのでそれに比べたら痛い時間も断然短かったし全開になるまでがスムーズ過ぎましたびっくりやっぱ2人目だと産道が出来てるからスムーズなのかな?



っと言う事で2人目も無事に産まれてきてくれましたちゅーデレデレハートラブラブ




久々の新生児!懐かしいし照れ1人目の時は新生児緊張していたけど今回は2人目とゆー事もあり余裕が出てただただ可愛いでしかないですデレデレラブラブ










1人目の時と比べて薄毛ちゃんハート



2人目育児大変だけど頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧