産んでから全然ブログ書いてなかった滝汗




久々に除いてみたらずっと何も書いてないのに何故かランキングが上位だったので調べてみたら妊娠初期症状のハッシュタグがずっとランクインしててビックリした!





妊活してた時は私もたくさん調べてたな


高温期はたくさん妊娠した人の症状と比べては期待したり落ち込んだり


ちょっとでも気持ち悪いと妊娠したんじゃと、とにかくなんでも妊娠に結びつけてました




私もいろんな人のブログを見てきたので少しでもこのブログがお役に立てれば嬉しいです










そしてあの壮絶スピード出産からあっという間に3ヶ月が経ちましたポーン




我が子は無事にすくすくとむくむくとムチムチと育っております




実は産んで2週間くらいは我が子の可愛さよりも出産のショックの方が大きかったです本当に想像を絶する痛みで終わった後も後陣痛が本当に辛かった




あんなに望んだ妊娠出産、

子供は3人、せめて2人はほしいと思っていましたかが出産後はもう二度と出産したくなくて

出産の事を思い出すと本当にあの時の痛みや恐怖心が蘇ってきてマジで2人はもういい!って思ってましたが




3ヶ月も経つと我が子の可愛さで本当に痛み忘れちゃうんだねポーン





もうすでに2人目がほしい(笑)




ようやく育児に慣れてきたからまた新生児の赤ちゃんと触れ合いたい



初めての育児だったからせっかくの新生児の可愛い時期に私は出産トラウマだったり起きた時どうしようとか不安でいっぱいで全然余裕が無くてもったいない事をしてしまったもっと余計な事考えずに余裕もって新生児の時間過ごしたかったな(まー初めてだから仕方ない)



まー果たして2人目を授かれるのか、また時間がかかるのかどうなるかは分かりませんがいずれはまた妊活頑張ろうと思っております




2人目の時したい事


1、新生児時期に怖がらずにたくさん可愛がりたい

2、今度こそ旦那に立ち会ってほしい
スピード過ぎて間に合わなかったので


3、里帰りしない
里帰りするといざって時出産に間に合わない可能性もあるし(実際そうだった)私はお腹が大きくなるのが遅かったのでお腹の大きな写真をもっといっぱい一緒に撮りたかったなと思いました




1人目が生まれたばかりで2人目の話しなんて早すぎるんですがすぐ欲しくなるくらいやっぱりわが子は可愛いです




たくさん何回もめげたし本当に自分のお腹が大きくなる想像が出来ない時もあったけど実際今我が子抱くことが出来てとても幸せです






何となく今の気持ちをブログに残しておきたくて久々に書いてみました